※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

枕の高さで眠れず、腰も痛いです。湿布やマッサージで大丈夫でしょうか?同じ方いますか?

頭を高くしないと、吐きそうで眠れません。同じ方いらっしゃいますか?また、枕を高くして眠ると腰に負担がかかり腰も痛くて辛いです。湿布やマッサージをしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まっつー

湿布はダメです💦
マッサージなら大丈夫ですよ!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    湿布1枚も簡単に貼れないんですね…伺って良かったです!

• 8月7日
あきんこ

湿布は産科で相談して処方して
もらった方がいいですよ😅
マッサージ私も良くやりました!
ストレッチとかヨガもしてましたよ!
辛い時は鍼灸行ったりもしてたな🤔

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    初期でどれくらい運動していいのか…
    マッサージは大丈夫なんですね!

• 8月7日
Miina

私も腰痛で湿布したくて産院にききましたとこ、中期までなら大丈夫といわれ、恐らくインドメタシンが影響するのかな?とおもいました。
産院によりok ngがあるかとおもいますので一番は産院にきいたほうが確実かとおもいますよ!!

あとは時期的にあついですが、入浴したり、蒸気のあたためるものを貼るのもありかもです。

あとはベルトをして腰を固定してあげてもらくでしたよ!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    つわりでお風呂に入るのが嫌で、ずっとシャワーでした。ベルト探してみます。

• 8月7日
  • Miina

Miina

初期から臨月までいけるのとかもあるんで、私はでかけようと部屋用でわけてつかってますよ‼
    寝るときや部屋だとあまりきついとリラックスできなくていぬ印の前からはめて後ろにクロスして前でマジックテープでつけるやつをして保温兼ねてつかっており、出掛けるときは揺れがお腹にしんどくなるので腰に板がはいった伸縮性の高いベルトのみのをつかってます!
    お腹のしただけをささえるかんじになりメッシュなんで歩くのにも安定して痛みがやわらぎますよ!

• 8月7日
  • まぁ

まぁ

詳しくありがとうございます!使い分け大事ですね!参考にさせていただきます‼︎

• 8月7日
  • Miina

Miina

今実際つかってるものになります!
    黒がお外用
    黄色がおうち用です🙋

• 8月7日
  • Miina

Miina

手持ち部分がマジックテープで黄色綿どこでもくっつきます!

• 8月7日
  • Miina

Miina

手持ち部分がプレート?プラスチック板みたいのがはいってます!
    左右の上側が伸びるメッシュでサイズや固定感覚を調整できます🙋

参考になれば幸いです😊

• 8月7日
  • まぁ

まぁ

写真ありがたいです!
    本当にありがとうございます😊✨

• 8月8日
  • Miina

Miina

少しでもはやく楽にマタニティーライフ楽しめるといいですね✨
    お互いがんばりましょ🙋

• 8月8日