※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrri
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんはだいたいミルクを何g飲むのか、お子さんはどんな感じですか?80gでは足りず、飲み過ぎているか心配です。開ける時間など教えてください。

生後1週間の子はだいたいミルクを何gのみますか?
また、開ける時間などみなさんがどんな感じか知りたいです。

私の子は、80gあげてるんですが、一時間経たずお腹がすくみたいで、泣きぐずります😥
泣く度にあげていたら退院時よりかなり増えてしまっていて、まだ数日しか経ってないのに脅威の増え具合で
嬉しい反面、飲みすぎではないかと不安です😥

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

m.s.risa

うちは60くらいしか飲まなかったです、生まれたのが3週間も早かったからなあ( .. )

• rrrrri

rrrrri

一ヶ月検診ではどれぐらい増えてましたか?

• 8月7日
ママリ

新生児や月齢が低いうちは満腹中枢がないのであげたらあげただけ飲んでしまいます。
他の方も言われてますがミルクは母乳より腹持ちも良いし太りやすいので、最低2〜3時間は空けるように病院でも言われました!
私は完母ですが、たくさん飲んだのに泣いてぐずる時は眠くて口寂しい時が多いので、おしゃぶり使ってます!
最初は嫌がる素振りもありますが、眠過ぎて訳分からなくなってるだけなので、しばらく押さえとくと自分で吸い出して落ち着いて寝てます😊

• rrrrri

rrrrri

とてもわかりやすくありがとうございます!!参考になりました🙂

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も初めての育児なので試行錯誤中ですがお互い楽しみながら頑張りましょう😊💓

• 8月7日
yuuuuki

母乳ではなくてミルクですよね?
ミルクは3〜4時間空けてあげないとみるみる太っていってぽっちゃりな子になってしまいますよ💦
母乳なら時間そんな置かないでも欲しがるだけあげても大丈夫ですよ!
ミルクで欲しがるたんびにあげてたら胃が大きくなってしまい健康にもよくありません💦
量は80くらいでも大丈夫だと思いますが時間をちゃんと3〜4時間あけるようにしてあげてください♪
1時間も経たないで泣いてる場合原因はもしかしたらミルクだけではないかもしれませんね!

• rrrrri

rrrrri

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月7日
カナブン

私の場合は母乳もあげていたのであまり参考にならないかも知れませんが、50つくって足りなければ20足していく、といった感じでした!

確かにあげすぎも気になるかも知れませんが、ぐずってしょうがない時はおっぱいを口に含ませていたいだけな時もあるみたいなので、是非試してみてください☺
指ちゅぱちゅぱでも効果ある子もいるみたいですよ!

• rrrrri

rrrrri

是非試してみたいと思います🙂

• 8月7日