※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peitappa
ココロ・悩み

産後の生理は不規則になりやすいです。妊娠の可能性は低いですが、病院で相談が良いです。経験者の話も聞いてみてください。

10ヵ月の息子がいます。完ミで産後1ヵ月で生理がきました。産後も生理の周期は順調で遅れても3〜4日くらいでほぼ予定通りに毎月きていました。しかし、今月は予定1週間経過しても生理がまだきません💦旦那さんとの夜は3ヵ月くらいしていないので、妊娠の可能性はないと思うのですが、やはり産後は生理が不順になりやすいのでしょうか?今までこのような経験がなく不安になり質問させていただきました!病院に行けと言われればそれまでですが、ずっと順調でいきなり不順になったなど経験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい😓よろしくお願いします🙂

コメント

咲。

回答になってないですが、全く一緒で一ヶ月止まってしまってて😥
ストレスと睡眠不足だからかなー?くらいでずっと生理前状態が続いてるという苦笑
いっぱい寝て内職やってるのですが、辞めてストレスフリーで来月まで様子み中です😓

• peitappa

peitappa

さっそく回答ありがとうございます😊同じ方がいて少しホッとしました😭
    睡眠不足は辛いですね💦
    きっとお互い疲れですかね😭

• 8月7日
  • 咲。

咲。

睡眠不足つらいです😥
    今までこんな遅れたことなかったからビックリしてますがやはり出産して体質変わったり育児してると気付かなくとも疲れとか溜まってるのかもですね😱

• 8月7日
咲華

産後1年まで生理不順でした‼

• peitappa

peitappa

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    今はなおりましたか⁉️

• 8月7日
  • 咲華

咲華

産後1年過ぎて、妊娠前と変わらない生理です!

• 8月7日
a

私は完母ですが二ヶ月半で生理来ました!
次の生理も遅れたのでこないのかと思ったら
昨日きました💧

• peitappa

peitappa

回答ありがとうございます❣️
    やはりみなさん多いんですね💦
    ホルモンバランスが乱れたりが原因かもですよね💦

• 8月7日