※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食で、食材の増やし方やメニュー選びに悩んでいます。毎回の食事がバタバタして困っています。みなさんはどうやってメニューを決めていますか?

8ヶ月の離乳食の質問です(>_<)

現在、2回食2ヶ月目なんですが、なかなか食材増やせてません^^;
赤ちゃんの食べる量って少ないし、冷凍しても1週間で食べきれなかったり、使い切ろうって思うと新しい食材入れるの忘れちゃったり…💦
毎日レシピとか見るんですが、何作るか決められなくて毎回バタバタしてあるもので作ったりしてます💦

みなさん、その日のメニューはどうやって決めてますか?

冷凍する時に、これとこれを混ぜてお粥に…とかスープに…とか、メニュー考えながら作ったりしてますか?

コメント

のんち

1週間に一回その時期はたまって作っていました。作った日付をメモしておき1週間以上経つものはもったいないけど捨ててましたねー
組み合わせは栄養面を考えつつ
大人でも食べてもおかしくない組み合わせにしていましたー
おかゆに人参やカボチャを曲げてカボチャご飯にしたりしていましたよ(^^)

• sumire

sumire

コメントありがとうございます‼︎
    1週間って結構すぐ経っちゃいますよね💦
    私は、10日くらいまでならまぁ大丈夫かなぁって思って使っちゃいます💦あまり良くないでしょうか?
    私も、野菜2.3種類混ぜてお粥にしたりします‼︎でも組み合わせは冷凍のあるものでその時決める感じで、考える時間も含まれるからどうしても時間かかってしまって(>_<)

• 8月7日
  • のんち

のんち

あとはBFのホワイトソースやスープなど使ってますよ(^^)自分で作るとなると時間と材料がいるので簡単に使えるBFの味付けはオススメです!

• 8月7日
COCORO

製氷皿?入れ物が6個になってるのを使ってます。何個使ったか目で見てわかるし…

新しい今月食べさせたいものは紙にリスト作ってます😊👍✨それを必ずみてから作る様にしてます‼️

メニュー?フリージングしたのを温めて出してるのでうちにはオシャレなご飯がないので回答出来ずすみません💦

ひまりまま

すぐ1週間たっちゃいますよね〜本によっては冷凍は2週間持つって書いてあるので2週間以内って決めてます(´σ `)