※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食フリージングについて、一週間分の食材の量や種類について参考にさせてください。ジップロックで平たくして冷凍する方法について、どうやって量を測ればいいでしょうか。

離乳食フリージングについてです❗

最近2回食にしました✨

一週間分のフリージングしている食材や種類の数、量(○ml○個)など参考にさせてください\(^o^)/

あとジップロックに平たくしてフリージングして必要分折って使うとかも本で見たんですが、どうやって量はかるんですか😅💦?

よろしくお願いします(´∇`)

コメント

COCORO

5カ月からずーっとフリージングしてます。

じゃがいも、ブロッコリー、人参、ズッキーニ、カボチャ、サツマイモ、ほうれん草、キャベツ、アスパラ、チンゲンサイ、スナップえんどう、等10種類くらいですかね😄

50ミリ6個です
それを6つ冷凍庫に入れてます。
固まりましたらジップロックに移動させてますよ😜

ジップロック自身に直接入れたことがないです。

製氷のモノでも1度も測ったことはないです🤣👍✨目分量ですが…規定量以上 確実に食べてます😅✨

• はる

はる

9ヶ月になるといろんなもの食べれるようになるんですね😆✨
    10種類もすごい❗お子さんも飽きないですね(´∇`)

だいたいでいいんですね( v^-゜)♪w
    気楽にいきます、ありがとうございます💕

• 8月8日
ゆみ1103

うちは、製氷器に大さじ1入れて冷凍していました😆さすがに面倒臭いので1ますをその計算でやっています🎵
ひじき煮を平たくして折って使っていますが、だいたい大さじ1くらいかなぁ(笑)って感じですよ😄
うちの冷凍している物は
昆布出し、軟飯、うどん、野菜スープ、ポタージュ、ひじき煮、ブロッコリー、モロヘイヤ、トマト、とうもろこし、かぼちゃのおやき、
こんな感じです‼️

• はる

はる

升目がついてる製氷器もあるんですね😍
    やっぱりだいたいなんですね(*ToT)w
    はかるの難しいよなぁと思ってました😅
    トマトも冷凍きくんですね( ^∀^)❗
    ありがとうございます💡

• 8月8日