※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
妊娠・出産

出産予定の9月29日に東京在住ですが、旦那の急な北海道転勤で札幌で出産したいです。転院方法や可能性について教えてください。

はじめまして★

相談があります、、、
出産予定9月29日で東京住みなんですが、、、
旦那の転勤が急に北海道札幌に決まってしまい
今月後半に札幌行く予定になってます。

そこで質問なんですが、、、出来ればあっちに転院してあっちで出産したいんですが
転院する場合まずどこに聞いたらいいでしょうか??( T_T)
今から出産場所変えるのは不可能なんでしょうか??m(_ _)m

急に転勤が決まってしまい今どうしたらいいか悩んでいます。。。
最悪こっちで産んで1ヶ月後ぐらいに札幌行くのもいいですが出来れば旦那の立会い出産希望で旦那の近くにいたのが本音なんですm(_ _)m

いい方法ありましたら教えて欲しいです(;_;)

コメント

りっこ

紹介状もらって行けば大丈夫ですよ。
川上ウィメンズクリニックは遅くても結構みてくれました。
36週過ぎるなら電話一本いれるといいですよ。

• mirai

mirai

回答ありがとうございます!!^ - ^ まず北海道にある病院に電話すればいいんですね!^ - ^

• 8月7日
みらい1025

大変ですね(>_<)!!!

取り敢えず北海道のmiraiさんの住まれる場所の近辺で産婦人科、出産場所を探して分娩予約を確認した方が良いと思います!
恐らくですが34週までに転院出来れば大丈夫だと思います(^-^)
分娩予約が出来たら今通ってる病院に紹介状を書いてとらってって流れになると思います
32週に入ってるいるのでバタバタしてしまうと思いますが、頑張って下さい(*´꒳`*)

• mirai

mirai

返信ありがとうございます!!★
    住むところの近くで探して受け入れてくれるとこが見つかったら今通っている豊島病院に紹介状書いてもらえばいいですね^ - ^ まず豊島病院に確認とかは入れなくても大丈夫なんですかね?(;_;) 詳しく教えて頂きありがとうございます^ - ^

• 8月7日
  • みらい1025

みらい1025

そうです!
    近くで探してネットでも情報とか見れるので分娩予約したいと言えば取れると思います✨もしくは、何周までに受診して下さいと言われと思うので病院で指示をもらって下さい(*´꒳`*)
    次の検診に時に言って豊島病院に紹介状を書いてもらうのも良いと思います(^-^)
    場所によってはその日に貰えなかったりするので一度電話で伝えとくのも有りかもしれないですね♬

• 8月7日
  • mirai

mirai

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)とりあえず手当たり次第引っ越し先近くの産婦人科に電話したいと思います(*´-`)❤️ 助かりました!ありがとうございました^ - ^

• 8月7日
ママリ

札幌で出産しましたが、もともとの病院の分娩中止に巻き込まれて34wで転院を余儀なくされ、35wで転院しました。
東豊病院ですが受け入れてくれましたよー!
まずは紹介状もらうのと、とりあえず病院見繕って電話してみるのが良いと思います。

• mirai

mirai

34wで決まっちゃった転院余儀なくされたんですね( ゚д゚)それは大変ですね((((;゚Д゚)))))))
    受け入れてくれる病院あったんですね^ - ^ それ聞いてちょっと一安心しました❤️とりあえず手当たり次第近くの病院に問い合わせてみようと思います(=´∀`)人(´∀`=)受け入れてくれるところ見つかり次第今の病院に紹介状書いてもらおうと思います^ - ^

• 8月7日
たろたろちゃん♡

ちなみに札幌市の何区に引越しですか😀?間に合う病院はわりとあると思います♡早めに口コミとかもチェックしておくと安心ですね♡
色々大変でしょうが、頑張って下さい!

• mirai

mirai

コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) 先ほど引っ越し先の社宅が決まりどうやら札幌市西区だそうです!全然土地勘ないので住所見ただけで全然わかりません笑(´;ω;`)病院もどこがいいのとか値段とかも全然わからないので(´;ω;`)はい!色々検索してみようと思います^ - ^

• 8月7日
たろたろちゃん♡

西区でしたか!!
私の住む所と反対側なのでなかなか病院についてのアドバイスでき兼ねてしまいますが、どうか無事にお引っ越し、元気な赤ちゃん産まれる事を願ってます♡色々不安かと思いますが頑張って下さいね♡応援してます(❁´ω`❁)*✲゚*

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

すみません、コメントの場所間違えました!笑

• 8月7日
  • mirai

mirai

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) 色々アドバイスして頂き助かりました^ - ^❤️

• 8月7日
mnm

西区にあるカワカミウィメンズクリニックはいいと聞いてます。
病院選びのとき最後まで選択肢にありましたが、我が家からは少し遠いので違う病院にしましたが。。
9/29が予定日で今月後半引っ越しとなると、飛行機乗れるのギリギリでしょうか。
航空会社にもよりますが、診断書が必要になってくるみたいです。
お腹大きい時期の引っ越しは大変だと思いますが、私は東京から札幌に引っ越してきて札幌大好きになった人間なので札幌いいところですので安心して引っ越してきてください!笑

• mirai

mirai

カワカミウィメンズクリニックはいいんですね!引っ越し先からすごい近いのでそこに明日問い合わせしてみようと思います^ - ^❤️

26日引っ越し予定なので診断書はいらなそうです?!

東京から札幌に引っ越ししたんですね!友達も誰もいなくて不安だらけですかいいところなら良かったです❤️(^_^)札幌ライフ楽しみます!(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月7日
てるよん

はじめまして!
西区に住んでて札幌西レディースクリニックで出産予定です✨

カワカミは有名ですね!
入ったことはないけど、外観キレイだしごはんもおいしいし出産祝いエステもあるみたいです(口コミでみました!)!

いい病院が見つかりますように!

• mirai

mirai

初めまして(^_^)❤️

もしカワカミさんお断りされたら札幌西レディースクリニックも視野にいれたいと思います♬

西区住みなんですね(^_^)❤️良かったら仲良くして下さい♬(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月8日
  • てるよん

てるよん

ぜひぜひ〜!
    よろしくおねがいします♡

• 8月8日
  • mirai

mirai

ありがとうございます😊❤️ こちらこそよろしくお願いします(●´ω`●)❤️

• 8月9日