※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がラベルを誤飲。救急車で受診後、検査結果はお腹に入ったとの診断。排便でラベルは出ず、不安に。同じ経験の方いますか?

同じ経験された方いらっしゃいますか?

先日、9ヶ月の娘がペットボトルのラベルを噛みちぎって1cm四方くらいのものを2枚誤飲しました。
涙を流して嗚咽、咳も酷かったので私は取り乱してしまい救急車を呼びました‼︎
救急車が到着する頃にはケロっと元に戻り笑顔も見せていたのですが救急隊員の方の判断で一応受診。
レントゲン、内視鏡の結果はお腹に入ったのでしょうという診断でした。
その後2日後に排便をしたので確認したところラベルは出ていなくて、翌日も確認しましたが見当たらなかったのです…
本人は元気で食欲も普段と変わらずです。
私の見落としであれば安心なのですが、段々と不安になってきてしまいました…

コメント

ponkichi

うちの娘も見ていないとよく噛じっては飲み込んでいます(´×ω×`)
気付けば直ぐ指を入れて取り出しますが、間に合わなければお腹の中です(¯−¯٥)

娘も食欲や機嫌など変わりなく…
消化されるようなものでもないのでうんちと一緒にいずれは出てくるだろうと思い急激な変化等なければ気にしていません(´・ω・`)

気になるようでしたら一度、病院にかかってみた方がいいと思いますよ(๑•᎑•๑)

• ラブママ

ラブママ

遅くなってしまいました、すみません‼︎
    回答ありがとうございました‼︎
    あの後、1枚は出ました…笑
    すっごくホッとしました‼︎
    あまりシビアになり過ぎるのもどうかなって感じですかね。
    もっと強くならなければ‼︎
    すごく心強かったです‼︎

• 7月24日