※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
家事・料理

皆さんは洗濯物が雨に濡れたら洗い直しますか?今さっき晴れていたのにい…

カテゴリー違いだったらすみません。

皆さんは洗濯物が雨に濡れたら洗い直しますか?
今さっき晴れていたのにいきなりパラパラと大粒な雨が降ってきて、すぐにしまいましたが大量だったため最後の方は濡れました😢

ちなみに洗い直す方がおられたら、その時は通常通りの分量の洗剤と柔軟剤を入れるのですか?
1度洗って着てないまま、また洗うと洗剤が落ちづらいとかあるのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

ame

びしょびしょならいつもと同じ量で洗いなおします(><)

少ししか濡れてないならあまり気にしないで乾かしちゃいます(´。・ω・。`)

  • as

    as

    早速の回答ありがとうございます😆
    ですよね!
    ある程度乾いてての雨だったので、じゃあそのまま部屋干しで乾かしちゃいます!
    千葉県住まいなんですが梅雨明け発表とともにずーっと晴れなくて布団も干せず、やっとシーツ洗えたのに多少ですが雨に降られたのでめっちゃイライラしました💢笑

    • 8月7日
  • ame

    ame


    乾いてての雨はイラってしますよね(><)

    今は関東にも台風近づいてるのでしばらく部屋干しの方が安全です!
    私は関西ですが雨風もうヤバイです(><)

    • 8月7日
  • as

    as

    ですよねー!
    同じ考えの方がいて嬉しいです😌
    台風関西も関東も影響ないと思ってましたが、進路変わりましたよね💧
    お腹大きいし気を付けて下さいね✨✨✨

    • 8月7日
ポン( ´ᐛ👐 )

肩のところが湿ってたら洗い直しです✩
降り始めの雨ほど汚いと聞くので(;´・ω・)

うちは部屋干し用と外干し用で洗剤分けてるので、部屋干し用の洗剤で通常通りの分量で洗っちゃってますー!

  • as

    as

    早速の回答ありがとうございます😆
    そうなんですか??
    知らなかったです😵
    一日分くらいの量ならしまっちゃおうと思えますが、1週間分くらいの量なので多少でも雨に濡れてクローゼットにしまうのを躊躇してます😣

    ちなみに部屋干し用の洗剤だと臭わないですか?

    • 8月7日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    始めの雨ほど排気ガスやホコリがまじっているみたいなんです💧
    確かに1週間分くらいの量ならもう1度洗うの躊躇してしまいますね(´;ω;`)
    特にシーツとかは洗い直しできないですしね💧

    部屋干し用の洗剤だと今のところ臭くなった事ないです( ∩ˇωˇ∩)♡
    部屋干しの場合、除湿+扇風機+空気清浄機使ってるからかもしれませんが(;・ω・)

    • 8月7日
  • as

    as

    そうなんですね!!
    勉強になりました🙇

    ほぼ乾いてたんですがしまうの躊躇し、また着ることにしました😅

    空気清浄機もお使いなんですね!?
    すごい家電がたくさんあるんですね!
    除湿は除湿器でなくエアコンの除湿ですか?
    除湿器最近購入したんですが、部屋の温度が上がって暑くてちょっと後悔してます😓

    • 8月8日