※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

離乳食にスゴイダイズを使っても大丈夫でしょうか?普通の豆乳とは違い、おからが含まれているそうです。経験のある方、いますか?

離乳食に豆乳を使いたいと思い、何がいいのか分からずスゴイダイズを購入してしまいました。後で調べたところ普通の豆乳と違って、おからが含まれてるそうなんですが離乳食にスゴイダイズ使った事あるよーって人いますか?(>_<)
普通に使っても大丈夫でしょうか?

コメント

たぬき

小さいパックのを使ってます!!
普通のより濃いとパックに記載されていたので、気持ちお水で薄めてます◎

  • てむてむ

    てむてむ

    回答ありがとうございます😊私も飲みきりサイズの小さいのを買いました。リゾット風にしようかと思っているのでお水多めにしてみます!小さいパックだと1回で使い切ってますか?

    • 8月7日
  • たぬき

    たぬき


    あのサイズ感、助かりますよね(^◇^)
    私も購入してから、え?濃いの?ってなりましたが、とりあえずはじめだし、薄めてもアレルギーでたらそれまでだし!ってな気持ちでした…恥。
    初めのひとパックは使い切れず、無駄に終わってしまったので、最近は、ホワイトソースのストック作るときにひとパック使い切る(足りない量は水で薄める)ようにしてます〜◎
    豆乳、冷凍できれば1番楽なんですけどね(^_^;)

    • 8月7日
てむてむ

豆乳って中々飲まないですもんね😅
アレルギー心配ですけど、豆腐とかめっちゃ食べるんで大丈夫かなーって思ってます😅
ホワイトソースとか作ってるんですね〜😳凄い💓私はホワイトソースとかあんかけはBFで楽しちゃってます💦

たぬき

わかります!!
飲まないけど、少量ってなかなか売ってないですし…苦笑

ホワイトソース、あれですよ!バターも余らせていて、豆乳もあって、検索かけたら出て来たので、ポタージュやリゾットのとろみづけにホワイトソース多用してます…苦笑