※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

新生児の女の子、紫パンパースを使っています。Sサイズに替えた時期や基準、他のおむつに変えた場合の情報を教えてください。

おむつについてです!

生後23日の女の子で今は紫パンパースを使っています。
新生児のとき紫パンパースを使っていた方!

1.いつ頃、体重どのくらいでSサイズに替えましたか?
2.何を目安に(太ももに跡がつくなど)サイズアップを決めましたか?
3.Sサイズも紫パンパースにしましたか?
他のにした方はどこのに替えましたか?

よろしくお願いします(;O;)

コメント

*K♡MAMA*

①1ヶ月で体重4kg
②痕は付かなかったが足回りがキツそうに見えて
③サイズを変えたときも紫使用。
肌が弱く変えたら被れた為…
現在は2種類を使い分けてます。
昼間はパンパース緑パンツM
寝る時はパンパース紫テープM

こんな感じです!

ゆいのの

こんにちは!
1ヶ月とちょっとの息子がいます。入院中から紫パンパース使ってたので、そのまま紫パンパース使ってました。

1.2週間で紫パンパース→メリーズ新生児→1ヶ月でメリーズS
2.ふとももにあとがついておへそが出たら
3.パンパースは湿疹ができちゃうみたいなのでメリーズにかえました

ゆいのの

体重忘れてました!
出生:3360g
2週間:3580g
1ヶ月:4715g

Y♡Mママ

うちは、病院でもらった紫パンパースを使い、自分でムーニーを使って、体重が4キロ超えてそろそろお腹周りがキツくなってきたかな〜と思ってムーニーのS使ってましたが、試しにメリーズどうかな?と使ってみた所、すごく良かったのでメリーズにしました!

今は、またサイズアップして貰い物のマミーポコとパンパースMを使ってます(^^)

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
使い分けとか考えもしなかったです(°_°)!
参考にさせていただきます(*^^*)

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
メリーズ良いですか(*^^*)?
紫パンパース小さめって聞くから違うとこの新生児に最初変えるの良さそうですね!
うちの子小さめに産まれて今3300gくらいなんでもうちょっとで変えどきみたいですね(>_<)

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
はるとママさんもメリーズってゆってるしメリーズ1回使ってみたいと思いました(*^^*)
いま3300gくらいなんでもうちょっとしたら変えどきですかね*\(^o^)/*
参考になりました♡