※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
妊娠・出産

8月1日に2480gの女の子を出産し、退院しました。おっぱいの授乳に頑張っていますが、ゲップが上手く出せず困っています。何かコツがあれば教えてください。

8月1日に2480gの小さめな女の子を出産しました!そして昨日無事に退院しましたー🎵予定日の8日前で、まさか陣痛が来たとは思わず、一応病院行っておくか~と診てもらったら、初産なのにあれよあれよと進んでって病院ついて3時間後には我が子に対面でしたw🤣✨

小さいながらに頑張っておっぱい吸って、いまは少しミルクを足しながらですが、のちのちは完母目指して頑張ってます✊おっぱい、ミルク飲んだ後のゲップを上手く出せず、、、なにかコツがあれば教えてください😭

コメント

あきらプリン

おめでとうございます✨

オナラで出るので無理に出そうとしなくて大丈夫です⭐️
縦抱きにして背中をさするかトントンするか、お座りさせて背中をさするかトントンするかの何方が良いと思います(^.^)

• あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ありがとうございます🙂
    確かに授乳中とかもよくおならぷっぷってしてますw少しずつこつを掴めますかね😆

• 8月7日
みな

乳首だけ咥えさせると切れたりするので、乳輪ごと咥えさせるイメージと助産師さんから教わったことあります!初めはお口小さいと思いますが🤣いっぱい吸わせることで母乳も作ろう作ろうとされますから頑張ってください。
げっぷは、肩の位置に赤ちゃんの胃がくるぐらい抱っこして、背中をトントンもいいですが、下から上下から上にさするだけでもげっぷは出ます。私は、トントンよりさするほうがよくげっぷしてくれます^_^もし、でなかってもオナラとしてでますから、何分か抱っこしてあげて、それでも心配なら横向きで寝かせてあげたらいいとおもいます参考になれば^_^

泣いて大きな口を開けた時とかにかぷっと加えさせると乳輪まで加えれる~て教わりました👍
    胃が来るくらいまで抱っこするんですか?🙄赤ちゃん小さくてまだ怖いですー😂笑 詳しくありがとうございます☺️

• 8月7日
ゆう

出産お疲れ様でした✨そしておめでとうございます😊

教えてもらったこつは、背中を下から上になでる、縦抱きにしてトントンです。

ですが私の子も小さく生まれ、5分以上げっぷを出させようとしてましたが、ほとんどでませんでした😅寝るときには顔を横にして寝させてました。
3㎏くらいになったころから、縦抱きにしたらすぐてるようになりました。

ありがとうございます🙂

体重も増えれば飲む量も増えるし、出るようになりますかね👍😆根気強く、ほどほどに頑張ってみます☺️✨

• 8月7日