※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慈恩☆
ココロ・悩み

旦那がお給料を握り、お小遣い制で子供の手当金を渡さず喧嘩。銀行カードを取られ、金の管理に不満。離婚を考える状況。

みなさんの旦那さんのお給料は
誰が握っていますか?
私はお小遣い13000~15000もらって
それで1ヶ月過ごしていました。
旦那はいくら残っていくら使ってんだか
知りませんが最近になって子供らの
育児手当金を渡さなくなったので
喧嘩になり銀行カードを渡してくるように
なったんですが、やっぱり自分の金は
自分で握りたいらしく私の財布から
カードが勝手になくなったり、1週間も
たたないうちに返してってなったり、
今も使いたいことがあるから返してって
始まり、私はお盆休みが入るから
金持ちたいだけなんだなと思いました。
同居のストレスもありブチ切れて
でてきてしまいました。
今月旦那には小遣い4万、最近また私のお金から2万
渡したので6万渡しました。
それも、もうパチンコですられてしまってありません
そのくせ盆休みは髪切りにいったりとか
用事が詰まってるといってました
甘い話、じゃあ2万渡すよと言ってたんですけど
銀行カードごと今日とられて
育児もしないくせに親に甘えて人が作った飯は
食わないし、なんかこの家にいる意味あんのかなと
思ってしまってます。離婚は前々から同居のことで
すごいしたいと思ってましたが旦那を嫌いになりそうです

コメント

☺︎

お子さん2人いらっしゃるのに旦那さん家族より自分優先ですね(;_;)
我が家は旦那の給料は全額手渡しでもらってから振り分けてます!

  • 慈恩☆

    慈恩☆

    遅くなりました(T▽T)
    自分優先すぎて呆れます…

    なるほど!分けるって手も
    いいですね。
    出来ればの話ですけど😓

    • 8月7日
Halu

旦那さんて結婚を何だと思ってるんですかね💦自分のお金って何?結婚したからにはお互いに家族のお金を稼いでるんじゃないの?って思います。浪費も激しいみたいですし管理できてないし財布握る器じゃないと思います😓同居はただでさえストレスたまりますよね...。義両親はまともな方ですか?まともなら味方につけて、お金のことは早めにきっちり決着つけたほうが良いと思います😓

  • Halu

    Halu

    ちなみにうちは旦那が一切貯金できない人間なのでお給料から銀行のカードから通帳からみんな私が管理しています😅

    • 8月7日
  • 慈恩☆

    慈恩☆

    遅くなりました(T▽T)
    旦那は自分第一の人で
    子供が熱出てもどんなに具合悪くても
    遊びに行きます。
    父親の自覚がまずないみたいです
    義理親も甘すぎて子離れできないので
    旦那はそれに甘えてます。
    育児のことに関してやることやれと
    義理親たちが何回注意しても逆ギレ
    ほんと呆れますよね(^^;)
    こっちの家庭の考えがまずおかしくて
    給料明細はあんまみるなと義理母に
    言われました(^^;)お金も旦那が握ってることに何も言いません。義理親達もそうなので。

    • 8月7日
mickey

ちょっと旦那さん酷いですね、、、
慈恩☆さんが徹底的に管理した方が良さそうな気がします。
うちは、給料が出たら全額おろしてきて貰って私が必要経費を分けて管理してます。旦那にはお小遣い2万を渡して、月の最後の方で足りない時は5000円渡すようにしてます。パチンコは出産を期に辞めて貰いました。
話し合い出来そうですか(*_*)?旦那さんの稼いだお金であっても夫婦の共有財産です。お義母さん達は味方してくれそうですか?

  • 慈恩☆

    慈恩☆

    遅くなりました(T▽T)
    これ俺のだからって
    言われましたよ
    結婚をなんだと思ってるんでしょう
    ↑にも書いた通り私にとって
    義理親たちもまともではありません笑
    ほんとに嫌いでどう接したらいいか
    わからないです😓

    • 8月7日