※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしてしまい、育児にストレスを感じています。旦那にもっと協力してほしいと思っています。

夜泣きで自分に余裕がなくなり全てのことに対してイライラしてしまいます。

自分のタイミングで起きて自分が気が向いた時だけあやして、挙句の果てにママのこと寝かせてあげてよーって子供に言ってるのとか聞いてめちゃくちゃムカつきます。

寝かせてあげてよーじゃなくて、旦那が見てくれてたら私だって少しはゆっくりできるんです。夜泣きは赤ちゃんだから仕方ないのもわかってるし、そこに対してイライラしてる訳じゃないです。

旦那が毎日仕事頑張ってくれてるのもわかるし、本当は私だって旦那をいたわりたいです。

ですが、その余裕がありません。

育児だけしとけるならストレスなんてたまらないです、、。我が子はめちゃくちゃ可愛いし大好きです。
専業主婦のくせに甘えたことを言ってる自分も腹が立ちますが、もう少し旦那に気を利かせて動いてほしいです。

コメント

Pたろう

寝不足だと本当に身体がしんどいですよね。うちも寝てくれない子で本当に辛かったです。専業主婦だからって言うのは関係ないですよ!2人のお子さんですから!!うちも寝てなーと言うくせにぐずると俺じゃダメだーとすぐバトンタッチで身体が休まらず辛かったです。同じ空間にいると甘えてくるので可能なら旦那さんに子供と少しお出かけしてもらって家で休めたらいいですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、、。
    やらないといけないことは山積みなのに寝不足でそれをこなす気力も出ないし、、‪(;-;)‬
    二人の子供なのに、旦那は仕事疲れたーって言って育児を自分の気分でできていいなと思います(笑)
    本当に、1時間でいいから子供と出かけてくれたらどれだけ助かるか‪(;-;)‬

• 8月7日
mi

なんか分かる気がします…
同じ昼間の休憩1時間でも
自分のやりたいように過ごせ
すべてを自分の思い通りに
行動を完了させることの出来る1時間と
自分のやりたいことがあっても
途中で子どもが泣いたら
やりたいことが中途半端でも
子どものもとへ、かけより
終わってしまう1時間は
違うと言いたい…

私たちにも休憩時間欲しいですよねっ♪
うちの旦那もです😆
どんなに泣いてても完全に寝てます😂
だから私はストレス発散で買い物してます。これが私の楽しみです😂✨

そう思うとシングルマザーって凄いなって改めて思います🍀

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうです。実際子供中心の時間で生活するようになってからは、自分の時間って持てないですよね。
    主婦業にも時給がつけば、私もこんなにしてるんですけど?って胸張って言えるのに養ってもらってる側だからそこまで強く言うわけにもいかず( Ꙩꙩ )
    ほんと、女性は強いと思います😭🤙

• 8月7日
saw

わかりますぅ~!!
なんでしょ?ホルモンバランスもあるのか最近、異常にイラつきます(笑)主人はあやしたり面倒みてるんですけど、なんだか育児のお手伝いみたいな感覚がするんですよねー。外で働いてるんだから私が主になって育児するって仕方ないことなんですけどねぇ…。イライラモヤモヤしちゃいます(ノ´д`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですそうなんです‪(;-;)‬
    旦那は仕事、私は家事、育児は2人で!が理想なんですけど全然そうはいかないですよね🤧
    旦那は仕事終わって帰ってきたら、それで終わり!みたいになるかもしれないけど母親業は年中無休24時間ですもんね( *_* )

• 8月7日