※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

体温が39度超えていて、症状が出ているため、病院に行くべきですか?

病院受診のタイミングが分からず、少し相談させてください。

今朝起きたら体が熱く、38.4度。
朝ごはんはいつも通り食べ、水分も取れています。
しんどいのか、いつもより早めの朝寝をして、熱を測ったら39度超えてました。発疹等は出ていませんが、高熱だからかだるそうにゴロゴロしています。

先月に胃腸風邪になったときにもらった解熱剤はあります。
解熱剤を飲ませて様子を見るべきか、
小児科へ行くべきか…

39度超えてるので、念のため病院に行った方が良いんでしょうか?💦

コメント

☺︎

私なら連れて行きます(;_;)

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます( ; ; )上がったり下がったりしましたが、38度こえてしんどそうだったので夕方行ってきました✨

• 8月7日
めんち

連れて行ってあげた方がいいと思います😓
病院も早ければ今日からお盆休みに入ってる所もありますし😢
お大事にしてあげて下さい😞

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます( ; ; ) 午後の診療に行ってきました✨
    いまのところただの夏風邪のようですが、鼻の薬ももらってスヤスヤ寝てます💤
    アドバイスありがとうございました😢💓

• 8月7日
あきらプリン

39度越えてるなら病院行った方が良いと思いますよ⭐️
解熱剤わ念の為飲まさない方が良いと思います(^ ^)

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます( ; ; )
    午後の診療時間に行ってきました✨ 解熱剤と鼻の薬もらえました☺️
    少し熱がさがったので解熱剤は使わずでしたが、診てもらって安心しました!アドバイスありがとうございました✨✨

• 8月7日
もやたん

39度越えは行くべきかなと^ ^38度で行ったら、元気なら焦らなくていいと。ただ、39度超えは来てねと言われました^ ^
お盆入りますし、早めにいってみたほうがいい気がします!
お大事になさってくださいね>_<

• Ernk!

Ernk!

あれから食欲は旺盛なものの、しんどそうで熱も上がったり下がったりだったので、午後病院に行ってきました✨
    解熱剤使わずでしたが、気持ち的にホッとしました☺️
    アドバイスありがとうございました♡✨

• 8月7日
結優

迷われてるなら病院に解熱剤もあるけど受診するべきか問い合わせてみられてはどうでしょう?

私は受診するべきか悩んだとき、病院に電話して確認するようにしています。

• Ernk!

Ernk!

幸い、小児科がベランダから見える距離にあるので直接行ってきました☺️
    今後またこのようなことがあれば、電話で受診の目安の相談もしてみようと思います!アドバイスありがとうございました✨

• 8月7日