※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁Nao❁
妊娠・出産

成人式参加について37週で心配ですか?初産予定日25日で大丈夫でしょうか?

おはようございます‼

私がちょうど1月11日の
37週の時に成人式があるのですが、
参加しても大丈夫でしょうか❔

予定日25日の初産なんですが
やっぱりしんどかったり、
破水とか色々心配ありますかね❔

コメント

ぴよたろう

私ならちょっと顔出す程度にしときます💦
いつ生まれてもおかしくないし、何かあった時のことを考えといた方がいいと思いますよ!
母子手帳は必須です!

こんにちは
NnAさんとはちょっと違いますが、私は8ヶ月の時に成人式しました!

その当時はトイレに常に行きたくなってたので、我慢するのが辛かったです
あと、成人式後の飲み会の席でも、みんなのタバコの煙が辛かったです

でも一生に一度の成人式だし、お医者さんと相談して出席してはいかがですか?

愛ママ✳︎

37週だとちょっと心配ですね(´・_・`)そのころになると、いつ産まれてもいい時期なので…。
私は37週の時に突然破水から始まったので(´・_・`)

陣痛は想像してたよりかは
痛くなかったけど
赤ちゃんに会えた瞬間は
ものすごく感動しますよ!

ママスー

私は初産39週の時に破水して、先月産みました(^o^)/

37週だと何が起きてもおかしくない頃ですね💦
お腹も大きくなりかなりしんどいし、季節も雪の寒い頃になるので服装によっては動きにくいし苦しいし、滑って転倒とかも(>_<)💦
一生に一度のイベントなので行きたいとは思いますが、私だったら怖くて行けないかな〜(>_<)💦

悠ママ☆彡

私なら行かないですね…orz
何事もなく予定超過したりすれば、参加すれば良かったぁ…
と思うかもしれませんが、時期的に雪など降ったら滑ったり転ぶのも心配ですし、いつ産まれても良い時期なので破水はもちろん前駆陣痛が来た場合辛いですよ…

あり※

私も行かないですね。多分旦那にも家族にも、大反対されます。
もし何かあった時の事を考えると成人式をしている人たちにも迷惑かかるし自分の事を考えるのが一番かなって思います。

りりぁ

37週ちょっと怖いですね💧
何があるかわかりませんからね(›´Д`‹)
出たい気持ちも分かりますが…私なら赤ちゃん優先ですね(›´A`‹)
お腹出てる体型に着物わNnAさんも赤ちゃんも苦しいでしょう。
前駆きても大変だし…
いろんなパターンがありえるし、ましてや外出先だと大変ですよ💦

私は37週で破水からだったので、あまりオススメできません💦お腹もかなり出ていてなにするのもしんどいですよ(・・;)