※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

授乳後に吐くことが増え、心配。噴水状ではないが、元気でおっぱいを欲しがる。大丈夫でしょうか?

今まで少しの母乳やミルクを口からタラタラ(溢乳)て感じだったんですけど、昨日から消化したようなものに変わってゲップと一緒に結構吐いたり、授乳後ちょっとしたら吐きます😔💧毎回ではないけど頻度が増えた気がして。
活気はあるし、おっぱいも欲しがります。
噴水状ではないと思うんですけど、大丈夫なのかな?と不安になります。

コメント

舞

同じでした。
毎回のようにはいてましたし、
噴水見たいのも数回(笑)
白い塊は多分胃液と吐いてるのだとおもいます!
一回胃に入ったやつらしいです(´・ω・`)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

病院とか行きましたか😭?

• 8月7日
舞

元気で哺乳力あればきっと大丈夫ですよ!!うちもほんと吐き戻しで悩みましたが、もう三カ月、元気です٩(^‿^)۶

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーなんですね😭少し安心しました!
    調べれば幽門狭窄症とかでてくるし、胃腸炎とかあるのかなー?とか。笑

• 8月7日
A☻໌C mama

私も同じようなことで不安になって、母乳外来で助産師さんに相談した事があります💦
噴水みたいに吐く(もう本当に勢い良く上にピューっと吐くことを噴水状というみたいです)事がなければ、よっぽど大丈夫だそうです✨
機嫌悪かったり、熱がなければ心配ないそうですよ(*^^*)

あと、娘の場合1ヶ月入る少し前くらいに吐くことが増えたんですが、飲むのが上手になり、量が飲めるようになって飲み過ぎで吐いてたみたいです(^_^;)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

熱もないんですけど、授乳してすぐ戻すのにまだおっぱい欲しがるから様子みてるとグゼる感じです😭💧
    またあげていいの?て感じです💭

生後23日でもうすぐ1ヶ月検診もあるので様子見てみます!

• 8月7日
pipi

母乳のあと、ミルクを足していますか?
もしかしたら、飲み過ぎているのかも?!
私もおなじだったのですが、ミルクをやめてなくなりましたよ。母乳がよくでだしたのかもしれませんね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

混合だったけど1週間検診で体重増えてるから母乳だけにしました!
    あんまり頻回に欲しがるときはミルク足してますけど、昨日は夜の8時にミルク足してそのあとは母乳です!

夜は2時間半、3時間くらい間あいてるんですねどね😭普段はミルクのませても1時間とか2時間後には、欲しがります😂

• 8月7日