※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけママ
子育て・グッズ

娘が授乳中に背中漏れが起きるため、パンツタイプのおむつに変えるべきか相談です。おすすめの対処法を教えてください。

11日で4ヶ月になる娘が居ます!!
最近 授乳中に💩をされると
必ずと言っていいほど背中漏れ
してしまいます。それに朝起きると
半ケツになってます。サイズは
テープのMサイズで丁度いいです!!
寝返りもまだ出来ないんですけど
テープタイプからパンツタイプに
変えた方がいーんでしょーか。
どーすればいーか教えてください!!

コメント

まい🌼

半ケツになっている理由はなんでしょう?
サイズがあってないのかと思ったのですが💦

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    寝相が悪くて。足の力で上に移動してるので多分それで半ケツになっちゃうんだと思います💔

    • 8月7日
  • まい🌼

    まい🌼

    なるほど!
    うちの子いま8.6キロですが
    テープのMを使ってます😊
    ずっとムーニーを使っていて
    そのまま使いたかったのですが
    ムーニーは股上が浅いのでおへそが出て
    擦れてしまって😭
    今はグーンのテープMで様子を見てます♬

    • 8月7日
ゆっこ

うちも早くからMサイズ使ってました!
半ケツになるのはサイズがあってないと思いますよ💦
太ももだけパツパツとかではないですかね?
うちはそれでパンツタイプに変えました!
そのころはうんちがユルユルなのでなにしても
背中漏れしてた気がします(>_<)
パンツタイプの背中漏れ安心のムーニーを使ったら
大分ましになりました(*^^*)
離乳食が始まればうんちは固まってきますよー!

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    Mでピッタリくらいです。Sだとキツくてテープがとめずらいですね(T ^ T)体も大きいのでMが合ってると思うのですが(T_T)パンツタイプはS.Mどっち使ってますか?

    • 8月7日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    その頃はムーニーの背中もれ安心がSパンツしかなくて
    ギリギリまで履かせてました (笑)
    たぶん、パンツタイプはまだSで大丈夫だと思いますけどねー😢😢
    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

    • 8月7日
  • 豆すけママ

    豆すけママ

    うんちポケットが付いてるやつですよね??1回パンツタイプ買ってみよーかと思います‪٩(*´∀︎`*)۶‬ありがとーございました!!

    • 8月7日
みかごん

4ヶ月でMってことは少し大きいんですかね?

お子さん(゜ロ゜)

うち、大きいほうですけど
8ヶ月でMです

なんキロあるのでしょうか?

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    デカイかもです…笑
    Sサイズだと太ももがキツくて
    テープが止められないです。笑
    8キロあります(T_T)

    • 8月7日
  • みかごん

    みかごん

    間違えて新規でコメントしちゃいました(゜ロ゜)すみません( ;∀;)

    • 8月7日
こまなび

4ヶ月でMサイズ使ってるんですね!因みにうちは5ヶ月でSサイズです!
サイズが丁度いいなら、テープ・パンツよりもメーカーの見直しをしてみてはいかがでしょうか?
メーカーによって、同じサイズでも若干大きさ違うので試してみるといいですよ!

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    メリーズ マミーポコ ムーニー パンパースは試してみたんですけど(T_T)これだ!とゆーのがなくて(T ^ T)パンツタイプにするのはやっぱり寝返りが始まってからのがいーんでしょーか(T_T)

    • 8月7日
  • こまなび

    こまなび

    パンツに変える目安が寝返りだったりするだけで、試すのもいいと思います!サンプルでムーニーのパンツ使ってますが、テープより腰周りがゴムでフィットするのでもしかしたら漏れにくいのかもしれませんよ!参考までに\(^ω^)/

    • 8月7日
  • 豆すけママ

    豆すけママ

    分かりました!
    ありがとーございます‪٩(*´∀︎`*)۶‬

    • 8月7日
KANA

何キロのお子さんですかね?
逆におむつ大きいとかないですか?
メーカーにもよりますよね(^^)
試供品のパンツタイプないですか?

  • KANA

    KANA

    ちなみにうちは7,9キロでまだまだMサイズです

    • 8月7日
  • 豆すけママ

    豆すけママ

    昨日 測ったら7.8キロありました!
    うちの子デブなので(T ^ T)
    SでもMでも朝起きると半ケツになってました(T ^ T)試供品ないです(T_T)

    • 8月7日
🔰はじめてのママリ🔰

サイズが合ってないからハンケツなのでは?σ(^_^;
お子さんの体型や体重はどのような感じですか?
オムツのメーカーはどこですか?

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    SでもMでも半ケツになります。
    半ケツになるのは寝相が悪いからだと思うのですが…体型はデブです!!体重も7.8キロあります。今はお祝いで貰ったのでパンパース使ってます!

    • 8月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    パンパースは細身なので、ムーニーやグーンのMテープ試してみてはいかがでしょうか。
    うちもムチムチです(笑
    パンツタイプは寝返りとかし始めて、オムツ替えのときにバタバタして大変になる辺りで使うといいらしいです!

    • 8月7日
  • 豆すけママ

    豆すけママ

    分かりました!!
    やっぱり寝返り始まってからですよね!ありがとーございます!!

    • 8月7日
みかごん

8きろか(笑)

結構大きい方ですね🎵

ならいけるよーな気しますけど
なんででしょうね。。

うちは4ヶ月ならもーパンツに
変えていましたよ(^○^)

パンツむちゃくちゃ楽です(笑)

ちなみに全種類使いましたが
ムーニンがわたしは
好きです♪

マミーポコは安いけど
やはり安いだけあるなって感じです(゜ロ゜)

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    パンツは寝返りが出来てからにしよーかと思ってたんですが(T ^ T)やっぱり楽ですか(T_T)💕ナチュラルムーニーをずっと使ってたんですけど枚数があんまり入ってないので違うのに変えちゃいました💔確かに!!薄っぺらいとゆーか…カサカサとゆーか。笑

    • 8月7日
お茶が大好き

テープなら、テープを止める時に
— —←こうではなくて
\ /←このように止めてみてください!
伝わりますかね?😅

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    斜め下目にって事ですか??

    • 8月7日
  • お茶が大好き

    お茶が大好き

    そうです\(^^)/

    • 8月7日
  • 豆すけママ

    豆すけママ

    分かりました!!やってみます!!

    • 8月7日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上の方の様に逆八の字で止めるといいですよヾ(๑╹◡╹)ノ"
我が家はグーンのテープにしたら良くなりました🌟

  • 豆すけママ

    豆すけママ

    そーなんですね!!
    グーンってアンパンのでしたっけ??

    • 8月7日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グーンはワンワンとうーたんの絵がありますヾ(๑╹◡╹)ノ"