※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

大東建託のアパートに住んでます。毎朝節約のために残り湯洗濯したいの…

大東建託のアパートに住んでます。毎朝節約のために残り湯洗濯したいのですが、朝浴槽を見るとお湯が少ししか残ってません!もちろん、昨日の夜見たときは半分くらい残ってました。何が原因でしょう😂?栓はちゃんとしてます!ちなみに浴室乾燥付きのお風呂で窓無しです。なので、24時間換気のスイッチ入れたままなのですがそれとこれとは違いますよね😭💦💔

コメント

ひろppp

栓が緩いってことはないですかね??
でも、乾燥していたら少なからず減るのは減ると思いますが、そんなに減るかな?といった印象です。

• みみ

みみ

空気の泡がでてる気配はないんです。
    でも減り方がおかしくてやっぱり
    少しずつ栓から抜けてますかね💦

普通にお風呂沸かして1人入り、
    保温(?)にして2時間後くらいに
    2人目入るときには半分にまで
    減っちゃうんです😭😭

不動産に連絡しなきゃですかね💦

• 8月7日
  • ひろppp

ひろppp

泡が出てなくても抜けてるかもしれないですね!
    一度調べるだけ調べてもらった方がいいかもしれませんね!
    短時間で減るのはやっぱりおかしいと思います。
    うちは、線でなくて亀裂が浴槽にありそこから抜けていました。

• 8月7日
  • ひろppp

ひろppp

線→栓です💦

• 8月7日
mii27

その量の水が減るってのはゴム栓の劣化で少しずつ流れているような気がします💦
応急処置だったらラップやビニールをしてから栓するとぬけは減るかもです!⭐️
ただ栓取るときに一緒にながしてしまわないように気をつけないとですけど(^_^;)
むかーし実家のお風呂がそんなんだったのでそうしていました笑

パイン

ウチも引っ越し当初同じような状態で、試しに一晩換気扇止めてみましたが同じように減っていました。
栓をホームセンターで買って付け替えたら解決しましたよ!不動産屋さんに言っても変えてくれると思いますが、私は面倒だったので自分でしました(^_^;)

ひびき

こないだ引っ越したのですが、ウチもそうでした!
溜めておいたのに気付いたらお湯がなくて、ビックリでした!
不動産に連絡して業者に来てもらったら色々不具合があったようで、後日軽く工事が入りました。
費用は払いませんでした。

不動産に連絡してみるといいと思います!