※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

賃貸に住んでいますが、時々宗教の勧誘のおばちゃんが来ます。(毎回違う…

賃貸に住んでいますが、時々宗教の勧誘のおばちゃんが来ます。
(毎回違う人で知らない人)

一度出てしまったことがあり、長々と話を聞かされて以来、毎回インターホンで宗教っぽいおばちゃん2人組が来たら居留守を使います。

みなさんはどうしてますか?🤔また、出てしまった場合どういう風な対応をしますか?🤔

コメント

まにゃ♡

申し訳ないけど、すみません、迷惑です←

と、ハッキリ言いました。それから二度と来てないです(笑)

Rmama𓂄

居留守使ってます◡̈

sarasara

不動産屋さんに相談したら
対策を考えてくれる場合も
ありますよ🙂

よーこ

居留守ですねー。
間違えて出てしまったら…すみませんこれから出掛けるんでって言って、話をおわらせます

michan

結構でーす
って言ってます!

☆♪

旦那いないので結構ですと答えてます!
いつかえってきますかって聞かれますが、わかりませんので結構です!と、一方的に通話切ります!!

りんまま⠒̫⃝

わたしは丁寧に理由を話して
お断りします😭🙌

うちもキリストの宗教勧誘が毎日のように来てました
小さな子ども連れできたときはびっくりして思わず出てしまい、一緒に聖書を読み、幸せとはどういうことかを一緒に考えさせられ、お祈りさせられました玄関先で。笑
小さなこどもが
かみちゃまはいちゅもみまもっていまちゅ!ちあわちぇになりまちゅ!
て言ってたのが可愛かったですけど🤣💓💓💓
それから毎月わたし宛に直筆で手紙が来るようになっちゃいまちた

はちどり🐦

しつこい勧誘だったらはっきり断っています✨話の途中でも(笑)

毎週日曜日に 今週のです。読んでくださいポストに入れときます。っておじいちゃんがピンポンきますが、勧誘はしてこないので、おじいちゃんのボケ防止になるよねーって思ってます(笑)

ポストに入る薄い冊子を見て、明日からまた1週間はじまるなぁと夫婦で話してます(笑)

もりぞー

紹介程度なら静かに聞きますが、長くなりそうになったら「申し訳ないですが、うちは結構です。」と断ります。

「興味ないので良いです!あ!ポストに何も入れないでくださいねー」ときってました😅

にこにぃ

同じ階の方から毎月冊子が入ってます。
中身には一応目は通しますが特に直接誘われないので気にしません。
勧誘が外から来た場合には居留守か、結構です、子どもが昼寝するので、等適当に理由をつける時もありますよ!

ブルゾンちえみ

居留守or仮病or目が離せない子どもがいることを理由に一言謝罪してドアを閉めます🚪

黒猫

訪問してきた宗教と違う宗教に入ってるので!
っていうとすんなりいきましたねwww

kkrrmm

インターホン越しでテキトーに対応します(笑)
出たら捕まるので(笑)

ミーにゃん

基本居留守で、出てしまったらはっきり「あっ、結構です(o^冖^o)ご苦労様です」と言って切りますね(^~^;)

おちゃむ

一回出てしまって、お婆さんとダラダラ立ち話してから怪しい訪問者は居留守使ってます😫
立ち話したお婆さんはもう来ないですが🤔

幸せなので結構です。と真顔で断りました。(笑)

居留守使います。でも、仕事場で勧誘された時は嫌でした。客商売なのできつく断れないので、冊子だけ毎回貰わざる得なかったです。

めろでぃ

うちも一度来たことがあります。

勧誘やセールス系は
「はーい」と返事してそのまま放置します(笑)
しばらくは待っていますが、その内帰って二度と来ないです。

むち

カメラの付いてないインターホンなので、毎回出てました😅
キツく断れないタチなのを見抜かれて、毎回10分程話を聞かされてました。
あまりの頻度で来るので、旦那に出てもらったら来なくなりました😊

ちびダル

あーわかります(笑)
うちはピンポンなので毎回やられますね😑💦
ご存知ですか?と聞かれるので迷惑な意味で、はいとは答えます(笑)
お隣さんが宗教信者なので下手に言えないんですよねぇ( .. )
少しだけ聞いてすいませんが今忙しいのでいいですかね?って切り上げちゃいますw

玄関にセールス・宗教うちはご遠慮してますのでって張り紙しました💦