※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなぽ
ココロ・悩み

旦那が携帯中心で育児に協力せず、ストレスで高熱が出る。どうすればいい?

旦那は家ではずっと携帯をいじる人です。陣痛が来て分娩室にいるときも携帯をいじっていました。流石に頭にきて娘を出産をし落ち着いた頃に旦那に離婚話をしました。私たちが帰った後旦那は義母に電話し、その日に私のお父さんの職場に電話がありその相手が義父でした。「どうさ私さんを説得して下さい」と私の父に言い、私の父は何も知らなかったので家に帰ってきてから私にその内容を話しました。父も忙しい立場でまた電話がきても困るから仲直りしてくれとのことでした。出産のことは許しはしませんが今回ばかりは仲直りをしましたがあれから6ヶ月経っても旦那は娘が泣いてもあまり動かずテレビか携帯です。何回も注意するのですが中々直してくれません。そのストレスと育児疲れで1週間に一度は高熱がでます。体力の限界です。皆さんの主人がこんな人だったらどうしますか??長々とすみません。

コメント

mana

別れます。そんな人何のためにいるのか分からない。

• ぱなぽ

ぱなぽ

回答ありがとうございます^^
    気にしないことにします。

• 8月6日
  • mana

mana

身も心も辛いのに・・・無理し過ぎると壊れちゃいますよ・・・

• 8月7日
atsuko73

注意はしません😂
夫サゲになってしまってやる気を削ぐので。
子供に関わる機会を作ってお父さんアゲをして興味をもってもらいます。
子供がお父さんのこと好きみたいっていうことをいろんな方向から毎日伝えてますよ~✨
分娩室でのことはがっくりですね😅
来てもらわなかったら良かったかもしれませんよね😓
私の夫は遅れて出産の瞬間を逃しました😂
でも、あとで考えたら乱れまくってたので見られなくて良かったと思ってます(笑)
痛みや辛さは旦那様にはわかりませんからね😅
そういうことを自分のことのように感じて思いやったり配慮したりできるほど精神的に成熟してないかもしれません💦
そもそも男性は共感する文化で生きてないので、気づかずに生きてきてる男性もいると思います。
これから理解して変わっていけたら良いのではと思いますが、ゅみ。さんからお母さんのように叱られるからではなく、子供がお父さんを慕い、敬い、なつくことで旦那様はお父さんになると私は思います。
ゅみ。さんは子供がそのように関わるようにサポートすることで勝手にお父さんになっていくのではないかなぁと思います。

変えなくてももともと能力が備わってる人が良いなら別れて新たに探せば良いと思いますが。

少年から彼氏に、彼氏から夫に、夫からお父さんに、って成長するのは、本人が都度気づきを経て、能動的に変わろうとすることが必要でしょうから、その機会をたくさんちりばめてあげることがうまくいく秘訣だと思いますよ~

• ぱなぽ

ぱなぽ

心に染みるお言葉ありがとうございます😊私が変わらないと旦那も変わらない。頑張って行きたいとおもいます🙇‍♀️

• 8月7日
り

もはやそんな人に期待をしないことです(笑)
期待するだけ無駄なので(笑)

私は離婚まではしませんね

• ぱなぽ

ぱなぽ

そうですね。
    娘がいればやっていけそうな
    気がします。

ありがとうございます^^

• 8月6日
クロちゃん

うちも同じです。分娩中も、分娩室で家族LINEで「ひっひっふー」とかふざけて実況中継してました。さすがにそれは怒りました。それ以外も、いっつも携帯いじってます。本人は自分でもアスペルガーだと言うくらい、1つのことに集中すると他が見えなくなるタイプらしく、携帯をしてる時は話し掛けても生返事だったりします。
私の場合、他に好きなところがあるので、別れずにいられています。携帯については、もう諦めました💧始めはイライラしていましたが、こういう人なんだと思うようにしています。

• ぱなぽ

ぱなぽ

同じの人がいてよかったです(>人<;)
    もうこんな人なんだと思った方が
    気が楽なのかもしれませんね😭

• 8月6日

私たち家族より携帯の方が大事なんですね。何のために一緒にいるのか全くわからなくなってしまいました。
今離婚するか、何も期待されず生きていくのかどちらがいいですか?選んでください。どちらにせよこれ以上辞めてくれないならこの先離婚しか選択肢はないです。どっちですか?

と提案しますかね〜(*ノェ゚)b

• ぱなぽ

ぱなぽ

義母が子離れしないため離婚するには体力が必要ですよ〜。
    もっとまともな人を選んどけばよかったと今更後悔💦

• 8月7日
namiyuka

そこに愛がなかったら即離婚します!
愛情があれば、どんなに嫌なやつでも、別れたくないって結論にいくので、それが冷静になったときに、感じれないのなら即離婚ですね(^ω^)
子供はなんだかんだ、ママがいてくれれば大丈夫!

• ぱなぽ

ぱなぽ

愛ですか〜。
    パパに行くと嫌がるのでママがいいっていう時期のせいかもしれませんがやはり愛情は大事ですよね😭

• 8月7日
木だらけ

うちもそうでしたよ!
うちは実母がびっくりしてというか呆れてました。自分の子供が産まれるのに携帯ゲームしてるなんて…って。
さすがにいきみ逃しは手伝ってましたけど…
子ども抱っこしてても片手はゲームしたりしてましたし、テレビ見だすと子どもが落ちそうだろうが見てないし…
ある程度子ども抱っこで大きくなって見ててね。と言って紙食べてて、嘔吐したこともありました。さすがにその時は焦ったようですが、日が経つと戻ってました。子どもも色々わかるんでしょうね…パパと公園に遊びに出かけても、パパは片手にゲームなのですぐ帰ってきます。そして、今だにお留守番できません。
正直、ざまーみろ!と思います。
私も前はすごい言ってましたけど、最近は本当に危ないから見てて欲しいとき以外はほっといてますし、もう諦めました。その方がイライラしなくて済みますしね!まだ子どもさんが小さいので余計にストレスだと思いますが…小さな逆襲を心待ちにしましょう。

• ぱなぽ

ぱなぽ

旦那も携帯ゲームに夢中か、SNSを見てるかです。優先するのはどちらかを考えてほしいですよね😭育児の大変さをわかってほしいですし、パパがそんな感じだと子供がいずれか真似しそうでこわいですね💦

• 8月7日
  • 木だらけ

木だらけ

ついこの前大爆発しました。
    暇さえあれば○○したい、ジムに行ってきていい?図書館行ってきたいなど…自分の手があけばゲームに読書…
    今までは目をつぶってました。
    毎日、働いて大変だしなぁーって…
    なのに、ごはんの準備したいときに出かけ、買い物したい土日に予定を入れ、本当なんだと思ってんだとふつふつしてきて。
    私に自由はないのか!働いているから少しの自由は目をつぶってきたつもりだけど私ばかり我慢しなきゃいけないのか!育児と仕事変われるなら変わりたいとまで言っちゃいました。
    それからは家事も手伝ってくれてますよ。2人目が産まれるのもあると思いますが…根気よくパパを育てるしかないのかもしれませんよね。ママは…

• 8月7日
  • ぱなぽ

ぱなぽ

やはり思ったことは言った方が
    いいですよね😭
    2人目生まれるまでに
    いろいろ変わってくれれば
    助かりますよね💦

• 8月7日
ゆいゆい

私の主人も常にスマホいじってます!
別にいじるなとは言わないけど
何をそんなにやることがあるの!?っていうくらいずぅっっっっとスマホ見てて
娘が泣いて少ししてから「どーしたのー?😁」という感じです😕
それ以外にもいろいろ考えるところがあり、私も離婚したいと常々考えてます。。でも離婚できる理由じゃないよなぁなんて考えたり😔
私の話ですみません💦

ゅみ。さん大分しんどいですよね😔
そして分娩時のこと絶対許せませんね!!
私的に離婚話の後にお義母さんに電話したこと、そしてそれを何故かお義父さんがゅみ。さんのお父さんの職場に電話かけてきたことにも許せませんが😔
体調にも影響受けているようですし、離れた方がいいと思います😔
でもその電話のことを考えると自分たちの力だけでは難しそうですよねT^T
私は、ゅみ。さんの身体が心配ですT^T

• ぱなぽ

ぱなぽ

ありがとうございます^^
    携帯依存症なのかなと妊娠中は思ったりもしてましたが出産してからも自覚を持てない人なんだなと思った時にはがっかりでした💦
    近くにはママ友はいないし実母にも仕事や子育てがあったりとあまり頼るのもあれだと思うしそうなると相談できる人がいなくて1人で抱え込んでって感じです😅出産のことは本当に許せないのといつまでも親に頼る旦那もどうかと思いました。娘がいるし私がしっかりしないといけないので今はただ耐えるばかりですね。ご心配ありがとうございます😊

• 8月7日
みるく

先週出産しました✨
うちの旦那も、立ち会い出産なのに、陣痛始まっても病院来ない、家で寝てた、ようやく朝に起きて病院来たけど、陣痛逃し以外は、手を握っててくれましたが、やはりもう片方の手にはスマホで、私よりもスマホ見てました😂
出産後も、面会しに来ても、赤ちゃんが寝てれば、スマホいじり。起きれば抱っこしますが、赤ちゃんが泣き止まないと私にバトンタッチ。
まぁ、呆れます😅

専業主婦なこともあり、自分の買いたいものは我慢したり、欲しいものでもやっすい物を一生懸命探したりしてましたが、これを機にやめようと決めました😁

病院にいながらにして、楽天で育児用品買いまくってます🤣
旦那さんがしっかり稼いで来てくれるなら、割り切ったほうが楽だと思います😓ものすんごくムカつきますがね💦

でも可愛い赤ちゃんに会えたのは半分は旦那のおかげなので、そう思って頑張ろうと思ってます☺️

• ぱなぽ

ぱなぽ

出産お疲れ様です😭
    あかちゃんの近くでスマホをしていたらスマホの電磁波であかちゃんが頭痛もちになってしまうみたいですよ💦
    旦那にはその辺わかってほしいです🙇‍♀️

• 8月7日