※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaami♡
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがエルゴを嫌がり、抱っこすると泣いてしまいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

教えてください‼︎生後1カ月の子供がいるんですがエルゴ嫌がったりしませんか?私のやり方が悪いのかわからないんですが抱っこするとよく泣きます‼︎同じ方、改善などあったら教えてください‼︎

コメント

はじめてママリ

私も生後1ヶ月でエルゴ使ってみたらギャン泣きされました😱
なので友達に教えてもらいました😊
インサートのクッションにお尻が当たるようにして明日はガニ股?カエルのように曲げてインサートの中に入れる!それで抱っこすると泣かなかったです☺️
わかりずらかったらすみません😓

• はじめてママリ

はじめてママリ

明日=足です😅

• 8月6日
  • Naaaaaami♡

Naaaaaami♡

ありがとうございます‼︎
    ギャン泣きしますよねぇ?(笑)じゃぁ足を広げた感じにすればいいんですねぇ?あんまり外出しないけどいざとなった時泣くと大変ですよね。

• 8月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

寝ちゃったので足だけですがこんな感じに曲げて両膝をインサートで包み込むって感じです😊

• 8月6日

Naaaaaami♡

わざわざありがとうございますー♡♡♡クロスするんですねぇ‼︎
    ほんと聞いてよかったですぅ‼︎

• 8月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ギャン泣きめっちゃしましたよー😓
    エルゴ慣れるまでつけるの本当に難しいですよね😫
    私もまだエルゴ使い始めたところで抱っこしたとき自分の胸に寄りかかってくるのですが息が出来てるのか不安でこまめに頭横にむけたりしてます。笑
    インサートとれたら凄い楽と友達は言ってました😊

• 8月6日

Naaaaaami♡

いまいち使い方わからないですねぇ💦YouTubeでも見てるけどわからない(笑)赤ちゃんは縦抱きで苦しくないんですかねぇ?

• 8月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

YouTubeどんだけ見てもわからなさすぎます😰
    赤ちゃんの大きさにもよると思いますがクロスだとなんだか痛そうにも見えちゃうので、足の裏合わせる感じでもいいかもしれないですね😊
    うちの子は大きいのでできないですが🤣笑
    でも付け方教わったら縦抱きすぐ寝てましたよ❤️私からしたら寝にくそうですが。笑
    流れとしては、エルゴ広げる→その上にインサート置く→赤ちゃん寝かせる→腰のベルト付ける→命綱?カチッとはめる→赤ちゃん寝かせたまま自分が近づく体制で肩ベルト付け
    る→抱き上げるって感じて教わりましたが他にもやり方があったらすみません😰

• 8月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

困ったときはお互い様です❤️
    あとは慣れと友達にも言われました😄
    お互い頑張りましょう😍

• 8月6日

Naaaaaami♡

はい❤️ありがとうござぃましたぁ😊✨

• 8月6日
Naaaaaami♡

親切にありがとうございます😊✨YouTubeより何倍もわかりやすいです💓