※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
妊娠・出産

赤ちゃんの準備はいつ頃から始めましたか?最初に買った物は何ですか?使わなかった物はありますか?

皆さんはいつくらいで赤ちゃんの物を準備し始めました?

双子ちゃんのママです!
皆さんいつ頃準備しました?
最初に買った物とかなんですか?
買ってやっぱり使わなかった物とかありますか?

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

チャペマリ

8ヶ月までに色々準備しました♡
とりあえず抱っこ紐!!と言われ買いましたが、うちは全然使わず、ベビーカーばかりです。

• tinytiny

tinytiny

やっぱり今から準備した方がいいですかね?
    まだ性別わからないので、悩んでます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

抱っこ紐かなり使えるイメージだと思いました( ´•д•` )💦

• 8月6日
miii★

性別が確定したのが20週だったので、そのころから徐々に揃え始めてます!
いつ入院になるかわからないので、早めに用意しとこうと思ってます!
最初はお風呂用品と肌着から買いました☺
ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからにしようかなぁと!

• tinytiny

tinytiny

そうなんですね!(⌒▽⌒)
    やっぱり性別わかってからの方がいいですね!♪

私もその予定出います!
    やっぱりベビーカーは後でもいいですよね!(*´ω`*)

• 8月6日
  • miii★

miii★

性別わかったらよし!買いにいこう!って思うようになりました☺
    ベビーカーは乗せてみて様子見てみようかなぁって思ってます😊
    すぐには使わないだろうし💦

• 8月6日
みさき

抱っこ紐、ベビーカーを妊娠8ヶ月くらいに買いました。

ぽんた(*'ω'*)

私のんびりしてたら切迫早産で入院しちゃってそのまま退院せずに出産で困ったので早めの準備をオススメします☆
性別が分かったらがいいと思いますよ(*'▽'*)
買って使わなかったものは
《おしりふき》です(^◇^;)
おしりふき箱買いしたけどベビーコットンにお水含ませて拭く方がよく落ちるしお肌にも良さそうでおしりふき全然使ってません。
あとベビーベッドはレンタルでいいかも。
うちはわざわざハイシートのベビーベッド買ったけど今はオムツ替えとか着替えの時しか使ってないです。
寝る時は隣にベビー布団ひいて寝ちゃってます。
その方がすぐに顔が見れて安心なので。

買って良かったものは《バウンサー》ですね☆
電動のハイローチェアも結構良かったですがバウンサーの方がうちの子は好きみたいです。
あと《セタフィル》のローションで保湿してます。
母子共に肌が弱いので一緒に使ってます☆

• tinytiny

tinytiny

切迫早産とかもありえますね!
    やっぱり性別わかってから色々と揃えます!早く知りたいです(⌒▽⌒)

私の妹もベビーコットンのやつやってました!節約にもなるそうです!

バウンサー大事ですよね♪

色々と参考になりました!

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月6日
ぴぴ

8ヶ月です!
ふとりすぎでかなりお腹が大きかったのであるくのがしんどくて大変でした💧私はアカチャンホンポで2回に分けて一気に買いましたが、徐々に揃えて行った方が楽しいし、体も楽です😍
同じものでも安いお店もありますし⭐️

私はいらなかったなあと思うのは
搾乳機、
20枚入りガーゼ。ガーゼは10枚で全然足りました!
沐浴用布はガーゼで全然代用できましたし、途中で使わなくなりました。
あと得るゴアダプトの抱っこひもをすごい嫌がって全く使ってません。笑
生まれてから試着して買ってもいいかなっておもいます!
3月末生まれでしたが短肌着、コンビ肌着も6枚ずつはいらなかったなあってかんじです!カバーオールは4枚かって、全部で短肌着、コンビ、カバーオールで三枚きせてました。うちはかなり寒い地域ですが、新生児サイズのベストも使わなかったですね。上に毛布とかかける程度で十分でした。
二、三ヶ月の時はコンビ一枚で過ごしたので短肌着は最初しかいらなかったです(^_^;)カバーオールは大きめなので秋のパジャマにする予定です。笑

服をめくっちゃうので夏に短肌着一枚で着せるのはめくれちゃってだめでした🙅

おむつバケツも不要でした!地域のゴミ袋に直接捨ててます。
うちは周りに誰も出産した人がおらずとりあえずたくさん買ってしまいました〜
色々買うの楽しみですが、生まれてからでも大丈夫かなってものは後で買った方が無駄がないとおもいます!

余談ですがうちは他の人がいらなかったとよくいうミトンをすごい使いました。10セットくらいはあります。
普段から顔をかきまくってしまって