※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

親友が入籍しました✨何かお祝いをあげたいのですが私はデキ婚なのでお祝…

親友が入籍しました✨何かお祝いをあげたいのですが私はデキ婚なのでお祝いとかそういうのなかったのでなにをあげたらいいかわかりません💦
親友からは出産祝いでスタイを貰いました。

旦那さんとは1年以上同棲していたので日常で使うものは必要ないと思います。
やはり現金が無難でしょうか?現金(ご祝儀)とプレゼントを渡す感じでしょうか??
そういう常識的なことがわからないので教えてください(T_T)
また、貰って嬉しかったものなどあったら教えてください💕

コメント

ゆるり

親友ならば
なにが必要か聞くのもありだと思います✨
やはりせっかくプレゼントするなら
使ってくれるものがいいですもんね💓

  • ☃

    やっぱりきくのが早いですよね!笑
    きいてみます〜💓

    • 8月6日
もも

わたしも親友と呼べるくらい仲の良い友達なら何が欲しいか聞いちゃいますね!!

  • ☃

    向こうも出産祝いで何欲しい?ってきいてきたので私も聞いてみようと思います✨

    • 8月6日
ゆちょりん

ご友人は、式を挙げる予定は
ないですか?もし式を挙げる予定が
あるのであれば、式に呼ばれると
思うので、ご祝儀はその時に
渡す形の方が良いかと思います◎
二重になってしまうとややこしいし
私はそれでモヤっとした経験あります 笑

式の予定がないのであれば、
欲しいものをリクエストしてもらって
それをプレゼントするか、ペアで
使えるものなんかがいいと思います♡

  • ☃

    すぐに挙げる予定はないみたいで😅
    ご祝儀は結婚式のときに渡すようにします!

    聞いてみようと思います💕

    • 8月6日