※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

手足口病で発疹が出ている子供について相談です。痒みがあるようで、かいてしまう状況。周囲から違和感を指摘され、再度病院へ行くか悩んでいます。

注意!画像あり!
お子さんが手足口病にかかれた事がある方へ質問させてください。ブツブツはこんな感じでしたか?
4日ほど前に小児科で手足口病と診断され、2日前ほどから足全体に発疹がでてきました。本人は痒いみたいで気づくとかいてしまっています(;o;)一応冷やしたりはしてるのですが、寝ているときも無意識にかいちゃってるので、ミトンなどしてますが、、。見てるだけで可哀想で、、。
周りからは何か違うような気がするとも言われ、もう一度病院に行こうか迷ってます。

コメント

へる

うちは水疱みたいな感じでした!
痒がったりはなかったです(*_*)

• tamami

tamami

うちも最初小児科行った時は水泡みたいなのが足の親指や手のひらにできてました!
    そのあとこの小さなブツブツが出てきたので、これも手足口病のやつ?と訳分からなくなって、、笑
    返信ありがとうございました😭💓💓

• 8月6日
  • へる

へる

始まりは同じ感じだったんですね!
    確かに、おしりにと首元(手足口以外)にこんな感じの発疹は出てましたけど、発赤はなかったです(*_*)
    発疹だけじゃなくて発赤もかなり酷そうなので、セカンドオピニオン受けてみてもいいかも?ですね(*_*)

• 8月6日
  • tamami

tamami

やっぱり何だか普通より酷そうですよね、私も初めて見るので普通があまり分からないですが。ありがとうございます(;o;)💓違う病院にも行ってみます😭

• 8月6日
ガオガオ

うちは箇所によってはこんな感じでしたよー>_<

あせもかなぁ?みたいな事は言われましたが多分手足口病だね、との診断でした。

対症療法しかないですが病院でかゆみ止めの飲み薬を処方してもらいました。
かきすぎてとびひになるのがダメみたいです>_<

• tamami

tamami

箇所によってこんな風に出て来たりするのですね!病院からも治療薬は無いと言われました😭かゆみ止めは貰えるのですね!貰いに行こうかなー(;o;)
    とびひ、注意しときます😭
    返信ありがとうございました💓💓

• 8月6日
さるあた

うちも先々週、手足口病になりましたがそんな感じではなかったです。

上の方と同じで水疱みたいな感じでした。

• tamami

tamami

最初は水泡みたいなのもだったのですが、途中で小さいブツブツも出て来て、同じ手足口病のものなのか、と疑問に思ってました!
    やはり水泡が出来ることが多いのですね!

• 8月6日
ぱるたろ

水疱みたいな感じで痒みや痛みはありませんでした!
でもお医者さんから痛みや痒みがある子もいるって聞きましたよ!
もし心配なら違う病院にもう一度行ってもいいと思いますよ😊

• tamami

tamami

私も調べると小さい子はあまり痒みなどないと書いてあったので迷ってました。そうですね、もう一度見てもらいに行きます!返信ありがとうございました😭💓💓

• 8月6日
あるな

結構ひどいですね。
何か違うような気もしますが、発疹の出方はそれぞれ違うようなので、先生が手足口病って診断したならそうなんですかね…。
娘が先日なったときの画像を添付しますね。
ご参考程度に。

• tamami

tamami

画像までありがとうございます😭😭参考になります😭👍🏻
    私も調べると似てるようなー、違うようなーの繰り返しで笑

• 8月6日
パンダ

先月子どもが手足口病にかかりました。発疹は1つ1つが離れたブツブツという感じでした。痒みもなさそうでした。私も違うような感じに見えます。もう一度病院行ってみたほうがいいかもしれませんね。早く良くなりますように☆

• tamami

tamami

最初にできたプツプツはそんな感じでした!けれど、途中からなんだか分からない小さいのも現れて、同じものなのか私には分からなくて。そうですね、もう一度病院へいってみようと思います!

• 8月6日