※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後にミルクを足すと飲みたがらなくなりました。搾乳で飲ませることもできず困っています。この状況でどうしたらいいでしょうか。

2カ月の子供がいます。混合で育てているのですが、最近おっぱいの後にミルクを足すとミルクを嫌がって飲んでくれなくなりました。おっぱいだと左右合わせて10分で眠ってしまい、また直ぐに泣いて、おっぱい、寝る、泣くの繰り返しです(;_;)搾乳をすれば飲んでくれるのですが、搾乳も腱鞘炎になってしまいできなくなって困っています。おっぱいを続けて飲んでくれたら...と思うのですが、このような時はどのようにしたらよいでしょうか(;_;)

コメント

さくらママ

おっぱいなら時間があいてなくても大丈夫なのでそのたびあげればいいと思いますよ(o^^o)

藍

混合でした。
搾乳で腱鞘炎…わかります!
自動もありだと思います。

飲まないのはおそらく、おっぱいと哺乳瓶の乳首の乳頭混乱を起こしていのではないでしょうか?

乳頭混乱予想されたので、母乳は基本的に搾乳して哺乳瓶であげてました。
おっぱいから直で片方5分ずつ→ミルクor搾乳母乳を哺乳瓶で適量→おっぱいが張った時に搾乳、の手順。
保育園に預ける予定があったので、哺乳瓶慣れを優先しました。

母乳は8ヶ月で卒業しましたが、今寝る前だけミルク飲んでます。