※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

札幌市中央区の札幌ジェイコー病院で出産経験の方いますか?費用や設備、雰囲気など教えてください。

札幌市中央区に住んでいます。産院を探しているのですが、札幌ジェイコー病院(元 社会保険病院)で出産した方はいらっしゃいますか??(>_<) 費用や設備、出産時の雰囲気など教えて頂きたいです(^ ^) よろしくお願いします☆

コメント

ゆめ

わたしも札幌市に住んでいます(*´°`*)

ジェイコーについてはあまり詳しくはわからないので参考になるかわからないですが😧

私は一時金内で収まるところ、設備がしっかりしているところ、先生との相性、産後も通える点を考えて総合病院で探しました!
東区の厚生病院で分娩予定です😊

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます😊
    私もなるべく一時金で収まりたいなと思ってます(>_<) 地下鉄が近くにないので、1番通いやすい所はジェイコーかな?という感じなのですが、情報があまりないので不安でした…💧 厚生病院は有名ですもんね❣️

• 8月6日
  • ゆめ

ゆめ

私も厚生まではわりと遠くて大変なんですよね、、
    勤医協なども一時金内で収まるって聞きました!
    ジェイコーは綺麗だし設備もとても良いのでなんとなく高そうなイメージです🤔(笑)

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

出産の時だけなら遠くても良いのですが、これから妊婦健診で通うとなると、遠いと大変ですょね😢💦
    やはりお高いのでしょうかね…泣
    もう少し情報を集めてみます😵

• 8月6日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですよね😭
    近くに産婦人科がないので仕方ないんですが、、

ジェイコーで出産した人がいるので聞いてみたんですが帝王切開だったみたいで分娩費用についてはわからないみたいです😔
    でも食事が微妙ってゆってました(笑)

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

わざわざありがとうございます❣️
    帝王切開大変でしたね(>_<)
    食事が微妙… それ悲しいですね😢笑

• 8月6日
  • ゆめ

ゆめ

普通分娩でも10万ははみ出るって考えてたほうがいいみたいです😧
    設備はとてもしっかりしてるのでなにかあったときは安心だと思いますが(*´°`*)

食事大事ですよね!(笑)

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

10万ですか…泣
    高いですが、安心料だという事ですかね(>_<)
    食事大事ですー(>_<)
    食事だとマタニティウィメンズホスピタルが最高だと聞きましたがあそこもお高めですしね…💧
    もう少し悩んでみます…😂

• 8月6日
  • ゆめ

ゆめ

中央区ならおおこうちさんとかどうでしょうか?
    先生も良い方みたいですし、食事もおいしいみたいですよ😊
    ただ個人病院なので心配な点はありますが!

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

おおこうちさん、早めに電話したのですが、もういっぱいで締め切られていまひた😂

• 8月6日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    先生1人だから締め切りも早いんでしょうか😭

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

人気あるみたいですやはり(>_<)

• 8月7日
ゆうまこ

私の周りが結構ジェイコーで生んでます。
いいと聞いていたのですが、今年からお産が値上がりしたとママリで教えていただきました。
49万と張り紙があったそうです。

ジェイコーだと、地下鉄からおりてまたバスに乗らないといけないけど大丈夫ですか?

中央区でしたら、市立病院とかどうですかね?
バス1本で行けると思いますよ。

お産が安いと聞いて、1回行ったのですが私は二人目なので冬の出産だと間に合わないから他の病院にしました。

一人目はKKRで産んでて、良かったのですが通院が予約してても待って待ってつわりがひどかったからキツかったんですよね。
でも、今回何かあって転院になるのだったらKKRに行こうと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます❣️
    今年から値上がりですか(>_<)
    しかも結構お高いですね😢💦 市立病院も考えたのですが、LDR室?で産みたいなぁという気持ちがあるのと、立会いが1人までと決められているらしく、断念しました(>_<)
    KKRも、人気ですもんね!やはり人気の病院は待ちが長いのですね💦

• 8月6日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

LDR室やはり楽でした。
    私は破水からだったのですが結局そこに2泊して3日目に出産してます。

なんだか、KKRに電話したら46~47万って言ってましたよ。

今回は結構五輪橋マタニティにしました。ここだとバスで通えませんかね?

49万って言われてるのですが、全部個室だし、大部屋で46~49万かもしれないから近いし、正直高いなとは思いましたが決めましよ。
    お産はそのときにならないとわからないですしね。

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね(>_<) 費用はあくまで目安ですしね⭐️ 自宅から近くて希望の条件に合っていれば、良いかな?と思えて来ました(o^^o)
    やはりLDR実は楽なのですね❣️

• 8月6日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

やはり通いやすいのが一番ですよね。中央区でしたら、
    『おおこうち産婦人科』が有名で人気なんですが私が5週の時行ったのですが、もうお産がいっぱいでと断られてしまったんです,,,

やはり安心できるとこで生みたいので、ちょっと,,,と思ったら転院もありだと思いますよ。

良いとこが見つかるといいですね。

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

わたしも、おおこうち産婦人科電話しました!もはやいっぱいでした(>_<)

そうですよね❣️ 初めての出産で色々不安でしたが、少し気持ちが固まってきました☆
    相談に乗ってくださってありがとうございました😊

• 8月6日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

いえいえ(^^)不安はありますよ~。
    私も二人目といえども、7年ぶりでして,,,不安です。
    それもあり旦那が高くてもいいよと言ってくれたのです。
    ホントは二人目だし、42万以内希望だったんですがね。

お体に気をつけて下さいね。

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

優しい旦那様ですね❣️❣️
    7年ぶりのご懐妊なのですね💕

ありがとうございます😊
    お互いに体に気を付けて頑張りましょうね(o^^o)

• 8月6日

豊平区のJHCO北海道病院ですよね?
私は個人病院から27週の時に前期破水で緊急搬送されて、そのまま出産(37週)までお世話になりました。
金額的なものは切迫早産含めて2ヶ月半入院していたので参考にはならないと思いますので略しますね。
NICUがある総合病院なので、細かな対応を医師や助産師さんにしてもらえました。設備は個人部屋・大部屋(4人)選べます。産後は個室が空いていれば個室料無しで入ることが出来ました。トイレ完備なので良かったですよ。

出産は緊急帝王切開になりましたが、凄く丁寧に対応してくれて、不安な私の心の支えにもなってくれました。

あと予定帝王切開の方も多く、聞いてみたところ「帝王切開技術のレベルが高い」と仰っていました。他の病院で帝王切開になり痛くて対応も酷かった・・・そんな方達が口コミで来ている方が多かったです。
術後の痛み止めや薬の処方、切開後の母子同室など様子を見て決めてくれるので安心して委ねることが出来ました。

ちぃ

ありがとうございます☆
前期破水…!大変なお産だったのですね(>_<)
NICUがあるのも魅力の1つですよね✨ 総合病院は患者が沢山いるからあまり丁寧に扱って貰えないのかな?と思っていましたが、スタッフの方の対応は良さそうなのですね❣️😊
帝王切開のスキルも良いと聞いたことがあります⭐️
少しお高くても、自宅から近くて良い対応して貰える病院が1番ですよね(>_<)