※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が初めての熱で、熱が38.2℃あります。熱が高くて寝付けないようです。エアコンは付けない方がいいでしょうか?熱出した時の対策やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております!
今まで予防接種後の熱を出した事はあるんですが
現在4ヶ月の息子が予防接種以外で初めての熱を出して、38.2℃熱があります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
初めてなので分からず…
ミルクはちゃんと飲んでくれていますが、熱が高く中々寝付けないのか、あまり寝てくれません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
やはり、エアコンは付けない方が良いのでしょうか??
子供か熱出した時の対策やアドバイスなど教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

ままり

手足は冷たいですか?手足が冷たい時は大人でいうと、寒気がしてるときで、まだ熱が上がってる途中なので、保温してあげてください!手足がポカポカしてきたら保冷剤を脇や足の付け根、首元にあてて冷やしてあげるといいですよ✨
最近は夏風邪も流行ってますし、4ヶ月とのことなので早めに病院行ってくださいね💦

• ☆A☆

☆A☆

生ぬるい感じです💦
    明日行こうと思ったのですが、たまたま行きつけの小児科が休日なんです(T . T)
    どうすれば良いのでしょうか(T . T)

• 8月6日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました💦
    かかりつけでなくていいと思います!
    6ヶ月までの赤ちゃんは重症化しやすいのでなるべく早めに😣

• 8月7日
ぺこりん

まだ4ヶ月だと心配ですね💦かかりつけでなくてもいいので、小児科に行った方がいいですよ!

• ☆A☆

☆A☆

少しグズグズはしていますが、ミルクもしっかり飲んでくれていて、今ぐっくり寝ています!
    様子見はあまり良くないですかね😭?

• 8月6日
  • ぺこりん

ぺこりん

6ヶ月くらいまでの赤ちゃんは、あまり熱を出さないですし、重症化しやすいので病院行った方がいいと思いますが…。。お母さんの考え方次第ですね😂

• 8月6日
ゆめはな

突発かな??
明日の朝も熱が高ければ受診して、寝てるなら今晩はとりあえず様子見でいいと思います。
お部屋は暑ければエアコンつけてもいいと思います。寝苦しい方が辛いと思います。