※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

乳首が切れて治らず、授乳の度に薬を塗っているが面倒くさい。カバーは嫌で、薬を取る度に傷口が開く。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月前から乳首が切れて中々治りません(>_<)
産婦人科で薬を塗っているのですが授乳の度に薬を取ってから授乳しています。
乳首に付けるカバー?みたいなのは嫌がるし授乳の度に薬を取るのも面倒くさいし、飲まれる度に傷口が開くしどうしたらいいでしょうか?
誰か分かる方教えて下さい!

コメント

ゆうちゃんlove

切れている場所にもよりますが、、私はキズパワーパッド貼ってました!!

• 綾

切れてる所が乳首の付け根?なのでちょっと貼りにくいかと…笑違う場所の時は参考にさせていただきます!

• 8月6日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

乳首と乳輪の境目ですかね?

• 8月6日
  • 綾

多分そこです!

• 8月6日
にこ。

わたしは口内炎の薬を塗りたくってラップで半日ほどで治りましたよ(><)
しかも2、3時間の感覚で授乳してる時でした(笑)

• 綾

口内炎の薬はちょっと抵抗があるんですが、ラップのやり方は参考にさせていただきます!

• 8月6日
しゅしゅ♡

私は薬塗ってとらなくてもいいやつを産婦人科でもらってました!
飲ませて塗って、ラップしてました!

• 綾

アタシも同じ産婦人科で出産した友達に聞いてから病院に行ったのですがアタシがもらったのは拭いてから飲ませてね!と言われ友達は拭かなくて良いって言われたみたいで、出来たら同じのを欲しかったな…って思いました(>_<)
    ラップは効果的なんですね!

• 8月6日
♡

1日搾乳してあげてました。
直接じゃない分治るのは早かったです。

• 綾

実は搾乳機を持って無くて今更買おうか迷ってる所なんです。
    あげない方が治りはいいですよね(;o;)

• 8月6日
  • ♡

搾乳機ではなく手で絞ってあげましたよー!
    数日なら搾乳機無くて大丈夫だと思います☺
    少し大変ですが💦

• 8月6日
  • 綾

手ですか⁉︎凄いですね!元々出る出ないの差が多いので試してみますね!

• 8月7日
かめにじ

私もきれたことあります、痛いですよね。(泣)
ピュアレーンをたっぷり塗ってラップでおさえて…ってやりました。下着にすれるだけで痛いですよね。1.2回分くらいミルクにして治すことに集中してました。(笑)
治さないと、切れて膿んでそれこそ飲ませられず出なくなっちゃった人がいましたよ。

• 綾

ピュアレーンって薬局にもありますか?
    アタシも化膿したくないんで色々試そうと思ってます!

• 8月6日
  • かめにじ

かめにじ

薬局にはないんじゃないですかね~。探したことがないので何とも言えないのですが、わたしはベビザらスで買ってました。あと、出産した病院の売店にもありましたし、通販で買ったり!

• 8月6日
  • 綾

そうなんですね!ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    早速探してみます!

• 8月7日
Yoshirin

薬取らなくてもいいのを塗って我慢して授乳してたら乳首半分切れてさすがにヤバいと思ったのである程度良くなるまで搾乳して哺乳瓶であげてました🙌
やはり母乳の出は悪くなりますが産院の先生からは少しキレてるぐらいなら大丈夫だけど、広がってきたら休ませた方がいいと言われましたよ!

• 綾

やっぱり休める方がいいんですね!
    アタシもなんとなくそう思って夜しか切れてる方のおっぱいをやってないんです!でも最近は違う方のおっぱいも痛くなりだしました(>_<)

• 8月6日
  • Yoshirin

Yoshirin

私も痛い時夜だけとかにしましたが、やはり広がっていきましたし両乳首切れましたよ😭
    両乳首休ませた時はミルクにしましたが、その後の母乳の出はやはり悪くなりました💦

• 8月7日
  • 綾

ですよね(;o;)なるべく早く治るといいのですが…

• 8月7日