※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お出かけ

生後2ヶ月の女の子のママです☺️毎年夏休みは沖縄に旅行に行ってましたが…

生後2ヶ月の女の子のママです☺️毎年夏休みは沖縄に旅行に行ってましたが、来年までお預けです🐬
月齢近い方、お盆休み又は夏休みどのように過ごしますか?お出掛けするとしたらどこへ行きますか?

コメント

♡062105♡

実家に少し帰ったり、後は家で上の子と料理したりDVDみたりトイザらス行ったり、ゆめタウンでうろちょろしたりしてます😊

• ひーママ

ひーママ

私も近場でうろうろと実家遊びに行ったりかなって思いました😂

• 8月6日
きゃん☆

同じくです😂
来年は行けるだろうし、ホテルの託児所に少し預けてダイビングしようと企んでます😆💕
今年の夏はどこも行かないですね、、m(__)m
9月すぎて咲いてるひまわり畑があるので行こうかとも思いましたが、他の方の質問の回答で、どうせ見せてもわからないし、その月齢で連れていくのは親のエゴだというのを見かけたので、それもそうだなと思いやめることにしました😄💨

秋に夫の実家の別宅に家族旅行行くのと、冬にカニ旅行に行く予定を立ててます(°▽°)

• ひーママ

ひーママ

私もダイビングします😆
    夫としばらくダイビングできないねって話してたんですが、ホテルの託児って言う手もありますね🤔その場合だとボートダイビングはできないですよね😂
    首が座って、チャイルドシートギャン泣きしなくなったらディズニーとか行きたいですー😣

• 8月6日
  • きゃん☆

きゃん☆

今まで存在すら知らなかったんですけど、妊娠中の沖縄旅行で泊まったホテルに託児施設付いてて、その手があったか!って思いました😜✌🏻
    やっぱりボートダイビングは厳しいですかね??😳💨
    うちもチャイルドシートギャン泣きです😂
    ダメとわかってても、根負けして抱っこしてしまう自分。。。💦
    ディズニー行きたいですけど、関西住みなので車だと6時間はかかっちゃうので新幹線になりそうですね😅
    結婚前に2人で車で行きましたけど、大人でも疲れましたし。。m(__)m
    同じく女の子なので、プリンセスの格好させるのとかめっちゃ憧れます😍❤️

• 8月6日
  • ひーママ

ひーママ

ボートダイビングだと早くても半日とかかかりますよね😭💦慶良間とか行きたいけど、当分行けないですよね😂
    関西住みなんですね!私は神奈川住みで、ディズニーまで1時間半位で行けます🙂
    3歳位になれば、プリンセスになりたい〜とか言いますかね?☺️パパはメロメロだろうな〜🤣❤️

• 8月7日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうですよね。。託児施設がどれだけ預かってくれるかわからないですしね😵💨
    私も妊娠前に慶良間行く予定だったんですけど、台風直後やって高波の影響で中止になったんです😭💔
    この間調べてて、阿嘉島なら託児施設ある宿があったので、来年阿嘉島にする予定にしてます😍

1時間半羨ましいです😆💕
    絶対メロメロですよね!笑

• 8月7日
とも

お盆休みは自宅で親族の集まりと、後は実家に1泊2日でお泊まりですかね🤗

• ひーママ

ひーママ

うちは両親の親戚、義両親とも遠くなので集まりとかなく、ただ実家に遊びに行く程度になりそうです😂ちなみに実家は来るまで10分、今でも母とは週2〜3ペースで会ってますが🤣

• 8月6日
あんず

子供が小さいと連れて行くのも躊躇しますよねー汗。私もキャンプは来年に追わずけです。今日は散歩がてら町内会のお祭り?をみてきました!ま、そんな感じで後は、車で1時間半かかるけど
実家にかえるか。。位で、ほぼどこもいかないかんじです!

• ひーママ

ひーママ

そうですよね😣近場のショッピングモールでも人多いだろうし、うちの子チャイルドシート嫌いみたいでギャン泣きなんです😭
    夫には2日位は1人で遊び行っていいよって言いましたが、私は娘とお留守番か、実家に遊びに行く程度になりそうです🤣

• 8月6日
れいちぇる

いつもは、近くのスーパーなのですが、今日は車で20分ぐらい離れたスーパー(少し大きめ(笑))の所に食材買いに出掛けました!
実家、近くの公園、目の前のコンビニ、自宅ゴロゴロ…です😂ほぼ家の周辺を行動してます😊

• ひーママ

ひーママ

私も同じです🤣(笑)ほとんど自宅でゴロゴロのが多い気がします🤣
    お盆だしどこも混んでるし、手足口病とか、流行ってるし安易に出掛けられないですよね🤔💦

• 8月7日
あんず

確かに人の多いとこはいやですね汗。最近は手足口病が流行ってるっていうし油断ならないてすよねあせ

• ひーママ

ひーママ

アウトレットとかコストコとか行きたい所たくさんですが、人も沢山いますもんね💦
    来年の夏は娘と思いっきり楽しむ為に今年はガマンですね☺️

• 8月7日
m*

都内で旅行気分を味わってみよう!と、京王プラザホテルの赤ちゃんごきげんプランを利用し、宿泊&ホテル内の託児施設に預けて夫婦で久しぶりにフレンチなど頂いてみる予定です。
出費がそれなりですが…。

• ひーママ

ひーママ

そういうプランあるんですね😆❗️ホテルだから部屋に入れば人混みとか関係ないし、赤ちゃんもストレス感じることもなさそうで良いですね💕
    夫婦2人の時間羨ましいです😭フレンチ楽しんでくださいね🎵

• 8月7日