※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

つわりが酷くなってきました…。皆さんの悪阻対策は何でしょうか?

つわりが酷くなってきました…。
皆さんの悪阻対策は何でしょうか?
参考にしたいです😢

コメント

nico☆

水とかも飲めなくなったら病院へいってくださいね。わたしも重症妊娠悪阻で入院してます。 ラムネとかを最近すこしずつのんでますよ

• みい

みい

辛うじてまだ飲めてはいます!
    炭酸飲む時は気持ち悪い時にゲップ出した方が楽になるって聞いたのでやってみたんですけど、すっきりしますね!

• 8月23日
  • nico☆

nico☆

わたしも最近その方法してます(;_;)げっぷ出すとすこし楽になりますよね。わたしも今日は寝たきりです。

• 8月23日
  • みい

みい

少しでも楽になりたいけど、急に嗚咽来たら辛いですよね😞
    旦那さんにお弁当作れない日とかあって怒られる時あります😞

• 8月23日
  • nico☆

nico☆

そうですよね。食べられる日もあれば食べたら気持ち悪くてまた寝る。寝ても良くならないしって(;_;)お風呂に入っても、胃液を吐きまくったりして。。
    旦那さん、すこしはこの辛さわかってほしいですよね。。。怒るのはちょっと違う気がするなあ。

• 8月23日
  • みい

みい

具合いいい時ぐらい家事やってよ!とかこの間怒られました😂
    旦那には妊娠したくても出来ないしその辛さも分からないし八つ当たりは辞めてくれと…

• 8月23日
  • nico☆

nico☆

そんな酷い言葉(;_;)お腹の中でもう1人の命を育ててるんだから!!て言いたいですよね。

• 8月23日
  • みい

みい

自己中なので仕方ないですね( ̄^ ̄)
    もうこちらが我慢するしかないのかなと…笑

• 8月23日
  • nico☆

nico☆

1人目のお子さんのときのつわりはどうでしたか?

• 8月23日
  • みい

みい

一人目の時は2週間くらいで治まった記憶しかないですね!
    あと、キムチチャーハン食べて吐いたくらいです!
    吐いたのもその1回だけでしたね!

• 8月23日
  • nico☆

nico☆

体質によってもやっぱり1人目と2人目で違うみたいですよね(;_;)わたしは初めての赤ちゃんなのでこんな辛いものかと(;_;)

• 8月23日
  • みい

みい

そうですね😰
    やはり人それぞれだと思います!
    旦那のお母さんはまったくつわりがないっていってました!

• 8月23日
  • nico☆

nico☆

早く終わりがきてほしいですね(;_;)わたしはやっと退院できましたが、家に帰ってきても寝たきりです

• 8月23日

吐きますか?それとも
食べたら治りますか?
食べないと私はムカムカなので
ゼリーや飴が友達です😅

かな

つわりしんどいですよね。私も起きてから寝るまでずっと車酔いしているようでした😅
しんどいときはひたすら横になって耐えてました😅
晩ご飯も主人に用意してもらってました。

炭酸水はスッキリして良かったです!
あとは夜中や寝る前に気持ち悪くなったときに食べられるように、ビスコを枕元に置いていました☘️

• みい

みい

今飲めるのがお水です😭

旦那は家事は手伝ってくれますが、料理ができないので結局は辛くても作りますね😞

• 8月23日
みかん

葉酸のサプリメントを飲んでると、悪阻がきつくないと聞きました。私は妊娠してすぐから葉酸を毎日摂取していたからか、つわりはそんなになく、ご飯の炊く匂いが2週間程きつかっただけでした。

• みい

みい

葉酸サプリは飲むようにはしてます😭
    それでも落ち着かなくて…。
    白米の匂いはやはりダメですね😞

• 8月23日

私は病院で漢方をもらって飲んでました。

• みい

みい

水色の漢方薬もらいました!
    少しは良くなるんですけど食べ終わったあとが気持ち悪くなっちゃったりしちゃいます😂

• 8月23日
みぃ

大丈夫ですか?
吐きづわりなら、無理して食べないでくださいね!吐くたびに胃液で喉が荒れて、水さえも飲み込むのがツラくなりますよ!

私の場合、上の子の時は、吐きづわりの悪阻が酷くて水さえも飲めず、1ヶ月でマイナス8キロで入院したので、2人目の時は、我慢してまで食べる行為はやめて、アイスクリームやゼリー、炭酸飲料など、水分に近く、スッキリする少しカロリーのあるものを常に冷蔵庫にストックしていました!なんとか入院せずに済みました!

お腹の赤ちゃんへの栄養を考えると、ちゃんとした食事をしなきゃと考えてしまいがちですが、無理せず、自分のペースで!
頑張ってください!悪阻の終わりは必ずきます!

• みい

みい

ありがとうございます😭

この間血を吐いたかとびっくりするくらい赤っぽく出てしまって焦りました😭
    一人目の時はむしろ2週間くらいでムカムカはあって、吐いたのも一回しかなかったんですよね😞

今はクーリッシュとかお水で抑えてます😭
    つわりがあっても赤ちゃんは元気に育ってますよーって先生に言われて安心したんですけどやはり心配になっちゃいますね🤔

• 8月23日