※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しいママです。夫は朝5時に出勤し、夜8時に帰宅。夕飯は早めに済ませて、子供が寝た後に食事を取ることが多いです。食事中は子供の様子を見ながら、テレビを見ながらゆっくり食べたいと思うこともあります。他のママさんたちはどんな食事タイムを過ごしているのか気になります。

生後83日目になる赤ちゃんママです😃🙌

旦那は朝5時に出勤して、夜8時帰宅します⭐️✨

後がつかえないように、私の夕飯は夕方6時ごろに済ませるようにしています🍚

今日も子供を寝かしつけて台所へダッシュ💨昼のうちに下ごしらえしておいた食材を調理し、いっきに食べました(›´ω`‹ )🤘

もちろん食べているあいだは聞き耳を立てながらなので、あまり味がわからないです💧子供が泣き始めたらいっきに掻っ込むかんじです💧

たまにテレビを見ながら自分のペースで食べたいなぁと。思っても仕方がないことを思ってみたり。笑

ママさんたちは、どんなごはんタイムを送られていますか?🙌✨ぜひ聞きたいですーっ💗

コメント

ふうママ

うちは月に1、2回まとめておかず作っておいて、長くお昼寝しそうなときに何品か作り足してます😆
旦那は6時半出勤で定時の時もあれば10時位のときもあり日によってバラバラなのと、中々うちの子昼寝しないので、おっぱいあげながらおにぎり食べたりしてます( 〃▽〃)
あとは夜7時位に寝かすので、それからゆっくりたべるときもあります❤

• ちょこびす

ちょこびす

masami0321さん🍙

回答ありがとうございます😆🙌作り置きできるおかずを作っておくのは便利ですね👀💗参考にさせていただきます✨
    おっぱいあげながらのごはん😭🙌同じですーっ💧w

• 8月7日
きみのすけ

私の旦那は朝7時過ぎあたりに出勤して帰るのは21時前くらいです。
夕飯の準備は基本的には朝済ませてしまいチンするだけにしてあります。
上の子は普通の食事をするので一緒に食べますが下の子はまだおっぱいなので機嫌をみつつごはんです。
下の子はおっぱいを飲んだ後は満腹であれば一時間くらいは機嫌が良くてそのあとグズリ始めるのでその時間にご飯やできることをやっちゃいます。
お風呂→おっぱい→ごはんになるのであまり気にせず食べてる感じです。

• ちょこびす

ちょこびす

きみのすけさん🍙

回答ありがとうございます🌼ごはんの支度、できるときにいっきに終わらせておくのは大事ですね👀✨私の場合、その時その時でやっているので間に合わないことも多々あります💧ありがとうございます、参考になります💗

• 8月7日