※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

旦那が娘とのお風呂で泣かれて困っています。パパ見知りや黄昏泣きで、解決策を探しています。

これってパパ見知りですか?😵

育児を積極的にやってくれる旦那なので、仕事が休みの日と定時で仕事があがれた日は娘をお風呂にいれてくれます🌺✨
今まで比較的仲良く入れてたんですが…ここのところパパとのお風呂だけは、この世の終わりかのように娘は泣きます😭💦抱っこの仕方かな?と思って変えてみてもダメで、お風呂の途中落ち着くかなと思って私が抱っこしたら落ち着きました🌸そして、旦那に娘を託したら早々に泣き始めてしまい…💦

たまに私とお風呂のときにも最近ちょろっと泣くことあったので、夕方の時間も重なって黄昏泣きが始まったのかなと
も思っていたんですが…

お風呂を楽しく入れない娘も旦那も可哀想で💧あまりにも泣きながら入るお風呂が続くと、お風呂嫌にならないかなと思ったり😵💔

黄昏泣きやパパ見知りなど経験あるから、なにかいい方法ありますか?💦

コメント

れけもこ

パパ見知りなのかもしれないですね!
うちの娘も4ヶ月まで毎日入れてもらってたのですが、後半パパ見知り出ちゃってよく泣いてました💦

それでも変わらず入れてもらえる時は旦那に入れてもらってて、一時期落ち着いたのですが今再発です^ ^;笑

個人差なので早めに終わるかもしれないですし、長くかかるかもしれないですし、うちみたいに再発かもしれないですし^ ^;笑

変わらずパパさんとも関わりを持っていくといいと思いますよ^ ^

• miicha

miicha

やっぱりパパ見知りですかね😵💦お風呂以外は平気なようなんですけど…パパがお風呂行くよー言って抱っこしたらダメとかで😅
    根気強く一緒に入れるときは入ってもらうしかないですかね🙊💓悲鳴のような声が聞こえてくると、私もついついお風呂場行っちゃって💦

休みの日のパパとの関わりは良い感じなので、続けてもらいます😺❤お互いのためにも早く終わるといいけど…再発もあるとなると覚悟必要ですね笑

• 8月6日
  • れけもこ

れけもこ

わかります!
    行きたくなりますよね•́ε•̀٥
    私もよく顔出してました(笑)

うちは今、私が居れば楽しく遊んでますが、私が一度トイレやキッチンなど離れたもんなら『ママ💦 ママ💦』とすぐベソかきながら追いかけてきます^ ^;

• 8月6日
  • miicha

miicha

やっぱりそうですか?😂✨w
    さすがにここ3日連チャンでギャン泣きされたからか…旦那から『お風呂嫌いになられても嫌だから1ヶ月とか一緒に入らない』と宣言受けてしまいました😵💦週末とかだけでも一緒に入ってないと、慣れるのも余計時間かかるような気がするんですが…どう思いますか?😅

ママとの信頼関係がしっかりしてるんだな!って思えますけど…毎度だとしんどくなりますよね😭✨

• 8月6日
  • れけもこ

れけもこ

旦那さんの気持ちもわかりますけどね💦
    でもここは旦那さんを説得して旦那さんにも協力してもらった方が家族みんなのためになるような気がします^ ^

うちは生活リズムを意識し始めた4ヶ月頃から帰宅するのが遅めな旦那は一緒にお風呂はいることはできずで、お休みの日だけお風呂入れてもらってます^ ^
    まぁ泣きますけどね^ ^;
    旦那なりに思考錯誤しながら泣かないようにあやしてて、はたから見たら微笑ましいですよ❤︎
    それに徐々に泣く回数が減ってくるので旦那もその変化を喜んでくれてます(*´∀`*)

前はそんな感じの気持ちの余裕があったんですけど、最近は『少しぐらいいいじゃーーん(´・д・`)』って感情が出てきてます(笑)

• 8月6日
  • miicha

miicha

やっぱそうですよね!!私も泣いても一緒に入れるなら入ったほうがいいなって思ってます😭❤
    旦那が夏休み入るまでの平日は残業ない日があるか微妙なとこなので、大丈夫だよーって言葉から休みの日のお風呂に繋げたいと思います!💝

どうしてもパパとお風呂って慣れないからなのか泣いちゃうもんなんですかね😵💦ゆきもこさんのお子さん11ヵ月ですもんね!

その余裕と感情いいですね😂💓笑
    うちの旦那もそれ見習って頑張ってもらいたいなー♡でも悲鳴のようにお風呂で泣かれるのがショックなのは、痛くわかりますけどねw

• 8月6日
  • れけもこ

れけもこ

うちの子今は完璧甘え泣きです(笑)
    なんでパパ? ママは?的な(笑)
    ふぇーーーーん。て、ベソ泣きです(笑)
    8.9ヶ月の時は落ち着いてたんですけどねー(´・д・`)

目の前でキャーキャー悲鳴のように泣かれ、ママだと泣かず…
    そりゃ凹みますよね^ ^;

• 8月6日
  • miicha

miicha

甘え泣きなんですね!😂❤かわいい笑
    ママがいいのーって感じが伝わってきます♡
    落ち着いた時期もあるってことは…波があるんですかね😵💦

そうなんですよ😅今日なんて顔真っ赤にして泣くから、私が抱っこして機嫌良くなってから、服着るのに床おろしたら、私に置いていかれると思うんだかまたギャン泣きされましたけど💦
    旦那はかなり凹んで意気消沈って感じでした💔

• 8月6日