※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
妊娠・出産

妊活中に高熱が出た場合、妊娠可能性について気になりますか?

妊活カテと迷ったのですが、こちらに投稿します。今月から一人目でお世話になったクリニックに通い始めました。排卵期だったので、卵胞チェックしてもらい、排卵済みといわれました。排卵が計算より、早かったみたいです。ただ、その2日前くらいに排卵痛がするのでタイミングを取っていて、先生からもタイミングはバッチリだったと言っていただいて、淡い期待を抱いています。その後、扁桃炎で39度の発熱がありました。内科を受診して妊活中と伝えて、妊娠中でも飲める薬を処方してもらって、今は熱がさがり、喉の痛みだけ残っています。高熱でたら妊娠の可能性が低いでしょうか?タイミング取ったあとに高熱が出たけれど妊娠されていた方いらっしゃいますか?

コメント

おさるのジョージ

高熱は出ませんでしたが、、私は低体温で37度を超えるなんて何年もありませんでしたが、排卵日から1週間後くらいに微熱が出て、あれー?風邪ひいた?と思っていたら妊娠してました(^^)

• Karen123

Karen123

ありがとうございます。
    微熱でても妊娠されてたのですね!
    私は高熱だったのでなんだか不安です。今回タイミングバッチリでちょっと期待してたんですけどね〜。

• 8月6日