※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

妊娠の可能性があるが、基礎体温計で検査中。寝起きが悪く、20分後には動けるが、記憶が曖昧で続く。検査の意味はあるか不安。

妊娠しているかもしれなくて、
まだ検査できる期間ではないのですが
基礎体温をつけたらわかりやすいと聞いたので
一週間くらい前からはかろうとしているのですが
寝起きが悪すぎてはかれません……💦
眠りから覚めても寝返りを何回も打ってしまい、
実際頭が覚醒して思うように動けるのが20分後くらいです。
記憶はあるんですが、だいぶうろ覚えで
寝ぼけてる状態がずっと続くんです💦
一応頭がちゃんとさめて動けるようになったら
はかっているんですが、意味無いですよね…?

コメント

☆★

起き上がる前の状態で測った方が良いと思います💡

  • やな22

    やな22

    寝ぼけてる状態から動けるようになるまで20分、そこから起き上がる前にはかってるんですが意味ありますかね…💦

    • 8月6日
  • ☆★

    ☆★


    動くと体温上がってしまうみたいなので動き出す前の寝起きが良いと思います💦💦

    • 8月6日
  • やな22

    やな22

    寝ぼけてる時にだいぶモゾモゾしてしまいます😧💦
    まずはそこを直さなきゃいけないみたいですね……orz

    • 8月7日
ガメラ

妊娠前に基礎体温をつけてましたが、私も寝起きが最悪で…体温計はどんなタイプですか?私はオムロンの電子のやつで目が覚めたら、とりあえず口に入れる。後は放置して、目が覚めたら確認してましたよ。電源は勝手に落ちますが、後で電源を入れると前回のが表示されるので、寝ぼけてても大丈夫でした。

  • やな22

    やな22

    婦人体温計買いに行けてなくて、
    普通の脇に挟むやつでやっています💦
    寝起きにあまり動かない方がちゃんと体温がはかれると聞いたので手に握って寝たんですが、起きたら投げ捨ててありました😢

    • 8月6日
チビクロ

基礎体温はある程度(何ヵ月か)データが取れたら高温期の違いが分かりやすいですが、1サイクルだけ測っても難しいかも知れませんよ(^^)d

私は体温計の中にデータが蓄積されるタイプの婦人体温計を使っていたので、毎日決まった時間にアラームかけて舌下で測って再び寝落ちしてました😅

  • やな22

    やな22

    そうですよね……💦
    今回から測り始めても難しいですよね💦

    そんなものもあるんですね!!
    データが貯まるタイプだとメモし忘れとかもなさそう…!

    • 8月6日
  • チビクロ

    チビクロ


    プチソフィアって名前だったかな?
    そんなに高くなかったと思います😊✨
    データが蓄積されるので、何日かをまとめて携帯アプリに入力してました😃

    • 8月6日
  • やな22

    やな22

    教えてくださってありがとうございます……!!
    検査薬買いに行く時ついでに買ってみます!!

    • 8月6日