※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オイスター
家族・旦那

義両親と同居を始めて1週間経ちました!たった1週間なのにストレスー!義…

義両親と同居を始めて1週間経ちました!
たった1週間なのにストレスー!
義母が過度の神経質と、体力が全くないので、身重のあたしが動き回る日々、、。
来月から実家に里帰りするのでそれまでの辛抱!
でも里帰り終わったらずっと義両親と生活か、と思うと途方に暮れます、、。
まだ、主人が1日のことに耳を傾けてくれることで助かってますが、、先が思いやられるーーー!!!!

コメント

ちぇすた

うわー大変ですね😢😢
今日帰ってったんですが義両親遠方から生後2週間の息子に会いに3日間会ってただけで産後すぐということもありストレスでしたー😢😢
同居って考えると恐ろしいです😢😢
なるべく里帰りを長くできるならしたほうがいいです!!
帰って育児とお義母さんとってストレスどんどん増えちゃいます😭😭

  • オイスター

    オイスター

    コメントありがとうございます😭ですよね❗️里帰り期間長めにしようと思ってます👍
    明日は実家に泊まるので、いっぱい話しを聞いてもらいます🤣❗️
    嫁と姑って何故こんなにうまくいかないのでしょうか、、😭

    • 8月6日
みぃママ

私も1年半だけですが同居してたので
辛さよくわかります😂
転勤で同居解消になったものの、
転勤が無かったら…と考えただけで恐ろしいです😂

ご主人さまにいっぱいお話し聞いてもらってください💕

  • オイスター

    オイスター

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃ辛いですよね😭💦あたし甘く見すぎてました、、😭
    転勤ありがたやー!でしたね😍✨✨
    あたしにもなにかキッカケ降ってこないかしら、、。
    はい!主人は板挟みにあってキツイだろうけど聞いてもらいます😭❗️

    • 8月6日
めりーず

私も今年4月~同居してます(´・_・`)

ストレス溜まりまくりです
私は特に義父に…
これまた私も来月から里帰り!

なので、すっごくすっごく
気持ちわかります!!

旦那さん話聞いてくれるのですね!!
私の旦那は親離れ出来てなく
義両親の肩をもつので(´Д`)ハァ…って
感じです( ¯−¯ )

  • オイスター

    オイスター

    コメントありがとうございます😊
    ほっとけーきさんもなのですね!!!
    義父、、寝室に勝手に入ってきたのがめっちゃイヤでした😭💦💦
    旦那さーん😭せめて奥さんの肩をもってほしい❗️❗️
    こっちは慣れん環境でいっぱいいっぱいなのに😭

    • 8月6日
  • めりーず

    めりーず


    週数も同じで同居も一緒ですね😳💓

    私のとこも私がいない時に部屋入りますよ!!
    デリカシーなさすぎて生理的に無理になりました😥😥
    他にも嫌なとこいっぱいありますが😅

    ホントです!!
    親離れ子離れしてほしいです(´・_・`)💦

    旦那に会えないのは寂しいですが
    子供のため、自分のため。
    里帰りしたら今年いっぱいは
    実家にいてやるつもりです!!
    今まで文句言えなかったので
    今回を気に旦那にぶちまけようかと😜

    • 8月6日
  • オイスター

    オイスター

    思いました😊🌟週数も同居も一緒で親近感わきます😻💖
    部屋に勝手に入られるのめっちゃイヤですよね!!プライバシーもなんもないっ😱💦
    それがイヤすぎて、義両親には伝えました❗️
    いつまでたっても我が子は我が子って言いますし、可愛いのは分かりますが、いい大人なんだから、、って思いますよね💦
    あたしも里帰りしたら居れる分は居ます😋❗️
    旦那さんにぶちまけて気持ちすこしでも分かってもらえると楽になりますよ🤡🌼ほっとけーきさんファイトです👍

    • 8月7日
  • めりーず

    めりーず


    親近感わきますねー😳💓

    直接言えたのですね✨✨✨
    私も言えれば少しは楽に
    なるんだと思ってるんですがね…

    頑張ります😫💦
    旦那がメンタル弱いので
    思ってること言うといじけるので
    すっごくめんどくさいですが😅😅😅

    • 8月7日
  • オイスター

    オイスター

    何かあったら直接言うようにしてます🙊❗️
    言いにくいこともたっくさんですが、、😵💦💦
    旦那さんメンタル弱いんですね😥❗️そしたら言いたいこともストレートには言えなかったり、自分の中で我慢しちゃったりしますよね😭❗️
    あたしでよければ何でも聞くので👂💕💕一緒に同居生活乗り越えていきましょう😭👍

    • 8月8日
  • めりーず

    めりーず


    なんも言えてないんですよ😫😫😫
    いっつも、出かかるんですが…

    (  Д ) ⊙ ⊙
    いーんですか?😭💕💕💕
    私の周り結婚してる人いなくて
    なかなかわかってくれる人いなくて
    (´Д`)ハァ…って感じだったんです…
    嬉しい😭💕ありがとうございます‼

    乗り越えましょう!!

    • 8月8日
  • オイスター

    オイスター

    言えるタイミングがくれば、言いやすいんですけど、なかなか難しいのが現状ですよね😭💦💦

    えっ!?いいですよー😊💖あたしもほっとけーきさんみたいに境遇が似てる人いないからこうやってお話し出来てるだけでめっちゃ心強いですし、心の拠り所みたいなかんじです😊❤️
    旦那さんや義両親に言えないこともたくさんグチって、ストレスフリーに近づけるごと過ごさなきゃ😭💖💖

    • 8月8日
  • めりーず

    めりーず


    ちゃんと言えない私もまだまだです…
    旦那が12も上なので傷つけたら…
    とか思っちゃうと…😅😅😅

    わたしもとても心強い😭💕
    あと1ヶ月が長いので、
    出来るだけストレスフリー
    頑張りましょう🙋✨
    話聞いてもらえるだけでも
    すごく楽になります😭💕💕💕

    • 8月8日
麻輝

私も同居しています❗自分1人と子供が産まれたあとでは、同居だとかなり違いますよ💦私は完全同居からのストレスで母乳が出なくなりました💧産後、義母が嫌いになりました(笑)お気をつけ下さい😅

  • オイスター

    オイスター

    コメントありがとうございます😊
    麻輝さんも同居されてるのですね😊❗️うぁーーーー💦💦子供産まれてからのがストレスすごそうです、、。
    主人ともそれ話してました😱💦
    同居前に、子供が産まれたら子育てはあたしたちで考えてやっていくので、口出しはしないでください👍とは、伝えてはいるんですが、なんやかんや言ってくるんだろうなぁと思ってます😱
    お金貯めて1日でも早く出れるごと頑張ります😋🌼

    • 8月7日