※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1カ月23日の赤ちゃんがほぼ常にグズグズで機嫌が悪い。抱っこしないと泣いてしまうことが多く、無表情でボーッとしている。体重は増えているが、まだニコニコは先かもしれない。

1カ月23日の子供がいます。日中はほぼグズグズで機嫌が悪い時がほとんどで、機嫌良くニコニコしてる時がありません。日中は抱っこしないと泣いてしまうのてま抱っこが多いです。グズグズしていない時は無表情でボーッとしてます。体重も増えているので、ミルクの量は足りていると言われています。ニコニコとしてくれるのはまだまだ先なのでしょうか?

コメント

deleted user

そのころは、タマーーに笑うだけで
そんな感じでした!
うちの子も、ずっとぐずぐずちゃんだったので
家事も全然できなかったです💦

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです、ずっとグズグズで家事もできないです。ほんとのほんとにたまーにしか笑わないので、にこっとした日はテンションが上がるのですけどね(;_;)笑ってくれるのを楽しみに頑張ってみます。ありがとうございました。

    • 8月6日
hana

息子はニコニコしだしたのは3ヶ月くらいからでした!
まだもう少し大変かもしれないですが、そんな時期もあっという間ですよー!!(´ω`)

  • ぴよ

    ぴよ

    こういう時期も過ぎてみればあっという間なのですかね。にこにこしてくれるのもそうですが、後でこんな頃もあったなーと思い返せる日が来るのも楽しみに子育て楽しみます。ありがとうございました!

    • 8月6日
さきっぽ

うちの1ヶ月22日の息子もほぼグズグズしてるので抱っこですが、泣いてないときに話しかけたり、ホッペを触ったりすると笑ってくれますよ(^^)あーうーと声を出して機嫌よくしてくれる時もあります!最近目で追うようになってきたのでメリーなどを置いておくと、ジーっと見つめて、一人で笑ってたりしてますよ(^^)

  • ぴよ

    ぴよ

    生まれた日が1日違いですね。うちはなかなかまだニコニコしてくれないです(;_;)羨ましいです〜!

    • 8月6日
はじめてのママリ

ずいぶん前の投稿ですが、みていらしたら回答お願いします。うちの子も同じくらいなのですがまだあんまり笑ったりしなく日中も抱っこしていないとすぐ泣きだします。。その後の発達などいかがですか??

  • ぴよ

    ぴよ

    初めまして!先程コメント頂いていた事に気付きました😖遅くなって申し訳ございません!

    凄く前の事なので、、あまり覚えておらず忘れてしまいました😵‍💫
    ただいつの間にか笑ってたり、ご機嫌に遊んでいたりとしてましたよ😉

    今は下にもう1人7カ月の子がいますが、同じくいつの間にかって感じです😅
    色々子供の事心配しますよね😭😭でも、その子なりのペースがあるかと思いますので、大変だとは思いますが、ゆっくり付き合ってあげて下さい😊その時は永遠長く感じますけど、終わってみるとほんとアッと言う間だったなと思いますよ🤗

    • 4月11日