※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、娘もいるため、結婚式に行くか悩んでいます。旦那だけ行かせるべきか迷っています。娘の名前が招待状にないので、参加人数に入っていないかもしれません。親方の奥さんとの関係も考慮して、どうすべきか迷っています。

旦那と私宛に旦那の親方から
結婚式の招待状が届いたのですが、、、
今妊娠中でつわりもひどく
その頃に収まってるかもわからないし
お腹も大きくなっているので
迷っています。
娘ももう少しで2歳にはなりますが
じっと座っていることは無理で、
今まで1度も預けたことがないので、
旦那だけ行ってもらおうかとおもってるのですが、
失礼でしょうか、、、

娘の名前はなかったので
人数に入っていないということですよね、、、?
私自身親方の奥さんが少し苦手とゆうこともあって
旦那にも1人でと伝えたら、
そうゆうわけにはいかないんじゃない?と
言われてしまい、、、

行ったほうがいいでしょうか( ´;ω;` )
お願いします。

コメント

もも♪

悪阻がひどく行ける状態ではないし、
子供を預ける人もいないので
旦那だけで出席させていただきたいのですが。って、
返事する前に連絡すればいいと思います!

ぷにまな

欠席で大丈夫だと思います!
私も息子が生後一ヶ月の時に旦那のいとこの結婚式に招待されましたが、息子と共に欠席しましたよ(^_^;)新幹線じゃないと行けない距離でした。

れんママ

ご夫婦で招待されているのであれば子供も一緒だと思いますよ(^-^)夫婦に招待された時特に招待状に子供の名前は書かれた事ないです。

でもつわりを理由にして不参加でもいいと思います(^-^)でも早めに連絡した方が相手の方も助かると思います!!!

まる


まとめですみません。
お返事ありがとうございます。

お子さんを結婚式に
連れていったことがある方、、、
二歳くらいの子を連れいったら
大変かどうかも教えていただけると嬉しいです( ´;ω;` )

ハル

お体大事になさって下さいね。
安定期に入ってもその日によって体調も変わるので曖昧にするよりは事情を伝えて旦那さんだけ出席させて頂いたらどうでしょう?

私の結婚式に旦那の従姉妹さんが登場1歳半くらいのお子さん連れてきてましたが特にその場では泣くこともなくお利口さんにしてくれてずっと会場にいてくれました。
でも泣いたり何かあった時はすぐに会場から出るつもりだったようです💦 違う結婚式に出席した時ではお子さんがグズって全然ママが会場に戻ってこれないというケースも見ました…
やっぱりグズった時は嫁が(特に今回は旦那側の招待状なので)子どもの相手しないといけないのでお腹大きいと余計に負担になるのであまりオススメしません(>_<)

もも♪

うちの息子が生後半年の時、
友人の子供が2歳前で
一緒に結婚式に行きましたが、
わりと大人しく座っていました!
お菓子食べたり、ご飯食べたりw
後は演出に拍手したりしてましたよw
ちなみに男の子です!

Yoshirin

私の結婚式の際、子連れの人にはお子さんの名前も記載して招待状出しましたし、同期の結婚式で子連れNGの時は名前書かれてませんでした。
友人は半々ですが、会社関係だと結構子連れNGの人多いです。
今回悪阻とお子さんを理由に断っていいと思います!
食べれない物も出てくるので、、、