※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

ウワァァァァァ!Σ(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙ウンチが背中からモレて肌着とタオル通り越し…

ウワァァァァァ!!!Σ(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙
ウンチが背中からモレて肌着とタオル通り越して敷きパッドまで達したー!\(´Д`)/››‹‹\( ´)/››‹‹\(´Д`)/››
(畳み掛けるようにミルクリバースのおまけ付き!)
ムーニー背中モレ防ぐとか書いてあったから買ったのに全然モレてんじゃねーかー!/(^o^)\
背中のギャザーはなんのためにあるんだ!(≡Д≡;)

パンパースとムーニーは背中モレしたからダメ…
メリーズは高い&品切れしてばかりだから、元々選択肢に無い…
となると、残るはグーンか…(u_u)
構造的にグーンも背中からモレそうなんだけどどうなんだろ…(‾᷅⚰‾᷄)
横モレはしないし、ウエストもまだ余裕あるから新生児用の使ってたけど、背中モレ頻繁にするってことは、縦方向のサイズがもう小さいのかなー?(´xωx`)
縦抱きしてても結構際どいとこまでウンチの道ができてるもんなぁ…

新しいのあけちゃったばかり(まだ100枚以上残ってる…)だけど、ウンチちまちま付いて頻繁にオムツ替えしてるし、とりあえず使い切るまでガマンして、次回はワンサイズでかいの買ってみよう…¯\(˘–˘)/¯
下手したらパンツタイプ買わないといけないとか…?!o(TωT)oカンベンしてくれー!

とりあえず敷きパッドの汚れたとこ(リバース地帯も合わせて…)だけ洗って干して、洗剤入れた洗面器にタオルと肌着とガーゼ放り込んできた!(›´ω`‹)
疲れたけどまだベビ子の寝かしつけが残ってる…が…がんばろう…OTL

コメント

りす@睡眠不足

まだ寝なーい…結局今日も徹夜かー…(´・ω・`)
最近おっぱいコール酷くて乳首が痛い…
たまには夜に寝かせておくれ…(´・ω・`)

明太子ママ

お疲れさまです…大変でしたね(T^T)

オムツサイズupするか迷いますよね。

布団に関しては、そんな時には敷布団の上にペットシーツを敷いて、その上にバスタオル引いて赤ちゃん寝かせていました。そしたら、最悪敷布団の防水シートまでで何とか敷布団本体は守れました。

リバースとかウンチ漏れが来ると布団の後処理や赤ちゃんシャワーで洗ったりして疲れるので、休めそうな時に休んで下さいね(*^^*)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

ありがとうございます!恐らくベビ子生まれて1番大変でした(´;ω;`)
    ベビ子寝たら手洗いして洗濯…とか思ってたら、寝たのは朝8時過ぎ…(›´ω`‹)
    ちょうど今日は旦那が午前中で帰宅してくれたので、色々助かりました!
    予防接種の予定も入ってたので、1人で何もかもやってたらダウンしてたかもしれません。
    でも寝たい時に限って目が冴えて、眠くなってきた時にベビ子が起きる罠です…(›´ω`‹)

なるほど!防水シートか!Σฅ(。•ㅅ•。ฅ)ナイスアイディア!
    というわけで、花火デート予定に購入してゲリラ豪雨で中止になり、全く使わなかったビニールシート(←蛇足感半端ない説明)が日の目を見ました!d=(^o^)=b

• 7月24日

りすさん発見(*・∀・*)ノ
娘ちゃんもう2ヶ月ですか(*´ω`*)

夜間の格闘お疲れ様です。
オムツの良し悪しって使わないと分からないですよね。全種類試供品あれば良いのに…(´・ω・`)

うちの娘は太もものムチムチ感が半端なく、迷いましたが新生児用からSサイズにサイズアップしました。
結果太もも周りが緩いような気がするけども、漏れがないので様子を見ています(・・;)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わーいこまさん!ヾ(*´エ`*)ノ2日前に2ヶ月目突入しましたー♡(≧з≦)

ベビ子ずっと昼夜逆転してて、最近はおっぱいあげながらうたた寝してたら朝になってます(›´ω`‹)

オムツ分からないですよねー…(;∀;)それぞれ個性がありますよね!
    うちは親がパンパース安かったからと大量に買ってきてくれたのですが、背中モレが酷くて、パンパースダメだと思ってムーニー購入しました。
    でもまたモレたので、私も次回はサイズアップします!(´ω`;)横モレが不安だけど…
    こまさんのベビちゃんは太ももムチムチちゃんなんですねー♡想像しただけでも可愛い〜!(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ

• 7月24日

グーンは足回りがゆったりですよ。

うちパンパースSからグーンSにしたらいい感じです。
今日、朝イチの大量おしっこ若干漏れましたが何とかセーフでした。

ちょっとキモチ背中深めにオムツ付けてみるのとかどうですかね?
横もれはサイズ変更した方がいいですよー。
日中の洗濯しやすい時間は新生児用で夕方から夜にかけてはSサイズとかで使い分けして使いきったりしました。

ママ洗濯頑張って‼‼

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

おぉ!グーン良さそうですね!(*'ω'*)松潤のさわやかCMで気になっていたものの、ムーニーのオムツの説明書きに背中モレを防ぐって書いてあったので、そちらにしちゃったんですよね〜…(›´ω`‹)
    私もパンパースからのムーニーなので、もしかしたらグーンの方が上手いことフィットしてくれるかもですね!(*-∀-*)

お尻深めに、ナナメにテープつけて今はしのいでます。横モレは今の所無いんですが、毎回おならするたびに背中が怖いです(;∀;)

洗濯は手洗いのみして、あとは旦那にやってもらいました(´ω`;)お陰で1時間くらい睡眠取れました!

• 7月24日
controlbox

こんばんはぁ〜٩(๑´3`๑)۶

落ち着いたかな??

上から下から大変だっ…寝不足の時にされると、思考がデッドロックするよね…(◔д◔)

背中漏れは多分サイズアップな気がする!!おしっこだけな時とかに今の小さいの使って、もう大きいの買っちゃうとかね。

うちもMまでムーニー使ってたけど、Lからグーンにしてるよ〜(˶′◡‵˶)
サイズアップの時期、ムーニーMにすると背中から漏れるし、ムーニーLにすると足から漏れて、すんごいイライラして、その時丁度CMで松潤が微笑んでたグーンにしたらぴったりだった٩(๑´3`๑)۶

ちなみにメリーズはギャザーなかったような…去年の記憶だけど。すんごい漏れてたんで、一度しかお世話にならなかったよ(*∂ω∂*`)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

コンちゃんばんわぁ〜!ヾ(*´エ`*)ノ
    やーっと落ち着いた!
    貫徹からの予防接種からの黄昏泣きらしきギャン泣きで、今日は殆ど寝なかったから、今ぐっすりだよ!昼夜逆転直るかも!(;∀;)

上と下同時は初めてだったから思考停止したよね…(›´ω`‹)数分放心してたと思う。
    旦那の寝室に変えのパッドあったから、初めて寝てる旦那起こしちゃった(;∀;)

わぁ!やっぱサイズアップの時期なのかー!成長を感じるね!(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ
    最近おしっこだけ出てる時がなくて、必ずウンチが付いて来ちゃうんだよねー(´;ω;`)
    その都度こびりつきウンチをふいてるからか、お尻が赤くかぶれてきて可哀想でならないよ…(;ω;)
    オムツ変える時にウンチちょろって出ちゃって、もう1枚オムツ出すとか…(;ω;)

松潤のCM良いよねー!₍₍(ง´˂˃`)ว⁾⁾
    私も松潤効果でグーン買うつもりが、背中モレを防ぐって書いてあったムーニーをうっかり買ってしまった…w(;∀;)
    メリーズは産院で推奨で、使いやすかったんだけど、合うサイズのがよく売り切れるし、高いから諦めたけど、機能的には他のオムツとそんな変わらないのかな?(*'ω'*)

• 7月24日