※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

卵管造影当日、もしくは翌日に仲良しされた方はいますか?

卵管造影当日、もしくは翌日に仲良しされた方はいますか?

コメント

はまーこ

私も卵管造影経験者です。当日の行為はまだ造影剤が残っていて禁じりてて。3.4日経ってからとのことを言われましたよ。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私はむしろ、検査して貰った先生からは卵管造影の周期はしないでともいわれたんです。
    そもそもが卵管造影した周期なんか、妊娠しないんだからと。

しかし、検査してくれた先生を紹介してくれた先生から翌日夜ならと、、

ここまで、しっかりそだったからこそ、逃したらもったいないからと。。
    というより、卵管造影当日、D11で内膜12.4ミリ、卵胞20.8ミリになってしまうとは大誤算でした。

• 8月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、油性と水性はどちらですか?
    卵管造影した周期は、どんな結果でしたか?

• 8月6日
  • はまーこ

はまーこ

水性の造影剤でした。私の場合は周期など排卵のコントロールをクロミッドでしてたので、造影後に飲むように指導されタイミング法をしました。なので、参考にならなかったらすいません。😣💦⤵

• 8月9日
ムーニー

回答になっていないのですが、卵管造影のあとわたしは3日間くらい出血があったり、ばい菌が入りやすいので抗生剤を3日分貰ったりだったので、仲良しという感じでは無かったです!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうだったんですね。
    私は出血はちょっとだけ。
    通院している先生が止めたら見送る覚悟だったんですが、卵管造影すると決めた時点から、卵胞育ちはじめなら見送らなくていいよ。
    その代わり卵管造影までは、絶対避妊だけどと。

しかし、卵管造影前々日から陽性、卵管造影当日には強陽性だったんです。

2日間送ればいいから、明日の夜ねといわれたんです。

放射線被爆は、受精卵でないから大丈夫。
    造影剤も水溶性だから、影響がでるほどじゃないからと。←これは翌日、真相を確かめにいったらいわれました。

まさかの、ヨウ素増加の危機、、

• 8月6日
  • ムーニー

ムーニー

そうだったんですね!
    排卵近くに卵管造影になったのですね💧
    確かに受精卵は放射線被曝はないと言いますよね!
    何事もなく、無事にタイミング取れるといいですね!

• 8月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

8月2日が卵管造影だったんですが、当日時点でこんな感じだったんです。

いつもは生理から10日目からの卵胞チェックだったんですが、今回は11日目から。

排卵検査薬みていたから予想はつきましたが、内膜12.4ミリ、卵胞20.8ミリだったんです。

本当の排卵予定日は、8月8日。
    だからこそ、毎月やっている黄体期の黄体ホルモン測定は血液検査は見送りかなとも思ったんですが、、

造影剤の影響がありませんように。

• 8月6日