※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーマミー
家族・旦那

お答え出来る方、差し支え無い程度で結構ですので教えて下さい m(_ _)m…

こんにちは!

お答え出来る方、差し支え無い程度で結構ですので教えて下さい m(_ _)m

皆様の中で死別された方とお付き合い、またはご結婚、ご再婚された方いらっしゃいますか?

亡くなられた方に対して嫉妬されたりしますか?

私は今、子連れの死別した彼と結婚を前提でお付き合いをしています。
どうしてもまだ嫉妬してしまうことがあります。私は同意して離婚しましたが、彼は選んで別れた訳ではないと思うとまだ未練あるのかな、って思ったりもします。
彼は何度も私に未練があったらとっくに追ってる、今が幸せなんだ、私とやり直してまた家庭を築きたいから今頑張ってるんだ、と言ってくれます。でもどうしてもたまに嫉妬してしまったり、過去の話が出ると不快になってしまいます。

そんな方、いらっしゃいますか…?

コメント

なんてこった。

すみません、死別とかではないのですが、離婚経験者で再婚しているものです。相手は初婚です。

色々お気持ちが落ち着かなのかな?と心配しました。死別と離婚では思う気持ちは違うのかもしれません、こればかりは当事者しかわかりかねないことだと思います。

ただ、嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、それは死別ということでの嫉妬なんでしょうか?それとも、過去の人に対して嫉妬してしまう性格ということなのでしょうか?

彼の全てを受け入れたい気持ちがあっても、亡くなられた方への気持ちまでははかりしれないことですし、マミーマミーさんが理解しなくてはいけないことまでではないのかなと思います。それは、マミーマミーさんと、彼との新しい時間をいまは大切にしてほしい気持ちがあるかるです。

彼にどんな言葉をもらっても、不安だったり、自分と比べたり、あとは、ここには来たことあるかな?とか以前はイベントでは何したのかな?気に出したら止まらないです。それは、死別も離婚も同じことなのだと思います。お互いに過去がある、それは大人として経験してきた積み重ねだと思います。

長々とすみません。私は離婚経験があるのに、今の夫はなにひとつ聞いてきません。夫も過去の話しはまったくしません。気になります。でも、聞かないで言わないでいてくれる夫と真新しい時間が嬉しく昨日のこと、去年のことが思い出に変わっていくことが嬉しいです。

マミーマミーさんが、日々の暮らしのなかで、思い出が増えていってお互いを思う気持ちが強くなって安心できる日をおくれることを願っています。

• マミーマミー

マミーマミー

ありがとうございます。
    そうですね、これから積み重ねていかないとですね😊
    確かにキリないですよね。死別でも離婚でも多分私は過去のパートナーに対する嫉妬だと思います… 人間誰だってありますよね、過去は。
    受け入れなきゃ✌︎('ω')✌︎
    ありがとうございます、元気出ました!

• 8月6日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!!私も、嫉妬しちゃう派です。そこは、きっと、どんな形であれ!!
    ま、それが、恋心なんだと思います^ ^それで、ケンカだったり別れになったりしたら、もったいないっ!!
    彼の言葉を信じてあげてください^ ^
    出会えたこと、きっと素敵な先が待ってますね!!

• 8月7日