※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

1歳前のお子さんの体重や身長について教えてください。娘は68.8センチ、7.6キロで小柄です。上の子が10カ月で10キロ以上だったので、少し不安です。

今月の終わりに1歳になる娘がいます。
みなさん1歳前のこの時期のお子さんの体重どのくらいですか?できれば身長も知りたいです!
うちの娘は68.8センチ、7.6キロと小柄ちゃんです😂
上の子は10カ月で10キロ以上あったので、余計に娘がとても小さく感じて少し不安になってきてます😓
小柄ちゃんのママさん、小柄ちゃんだった子のママさん、是非教えてください😭

コメント

mm.7

1歳前は計ってないのでわからないですが、
1歳の誕生日に計ったとき
上の子は69㌢、6500㌘

でした。
なので、11ヶ月のときも大した変わらないと思います😅

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    離乳食を食べる量とかはどうでしたか?💦最近あまり食べてくれなくて…ミルクもあげたいのですが拒否されて母乳のみで😥娘はまだ歯も生えてなくて、虫歯の心配はないけれど、ミルク飲まなくてカルシウム足りてないのかな?とか不安になっております😭

• 8月6日
  • mm.7

mm.7

うちのは3回食にすると吐くような子だったので、1歳過ぎまで2回食だったくらいです😩💦

明日で4歳になりますが、今朝計ったら11㌔(笑)
    下の子も11㌔😅

カルシウムも、カルシウムだけ摂取しても吸収されないので、ビタミンDも摂らなければ意味がないです💡
    下の子は産まれてすぐ低カルシウム血症と言う病気で痙攣おき、カルシウム値が正常の1/3しかなく、入院したんですが、それでも5ヶ月の時に歯が生えてきました❗
    なので、歯の生える時期にカルシウム不足とかは関係ないので大丈夫だと思いますよ☺

• 8月6日
  • メロンパン

メロンパン

そうなんですね!💦お母さんはものすごく試行錯誤されたでしょうね😂
    下のお子さんのお話、教えていただいてありがとうございます!ビタミンDも意識しながら、食事を見直したいと思います!

我が家の長男はすでに15キロくらいあります🙄顔は似てるのに首から下が微塵も似てない不思議な兄妹です😮

気楽に気長に頑張ります!ありがとうございました!!

• 8月6日

1歳9ヶ月の娘がいます。
1歳0ヶ月のときは、68センチ、7.2キロでした。生後6ヶ月から成長曲線をはみ出して、今もはみ出したままです。そのため、主治医の指示で3ヶ月に一度検診に通っています。
母親の私が成長ホルモン異常で治療を受けていたので、遺伝がないか検査も受けました。結果は、異常なしでした。
発達面は順調なので、親はそれほど心配していません。ちなみに、1歳9ヶ月で76センチ、9キロ。最近、80センチの服がぴったりサイズになってきたばかりです笑。保育園の他の子と頭半分は差があります。女の子だし、ちびでもいいかなと思っています笑。

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね!うちの娘は上の子や周りと比べると発達面も遅いです💦歯も生えてなくて、まだ不恰好なハイハイ?尻ばい?のような移動です。
    離乳食を食べる量とかはいかがでしたか?もしよければ教えてください。

• 8月6日

退会ユーザー

うちの子は、食欲はあり食べ過ぎてないか心配するくらいでした!こんなに食べているのに大きくならないと心配しました笑。
    歯が生えるのは遅くて、まだ前歯も生えそろっていません。ほぼ大人と同じものを食べていますが、お肉は挽き肉のみ。固めに茹でた野菜等は食べづらいようで挑戦しても出してしまいます。
    歩き出したのは、1歳3ヶ月になる少し前でした。掴まり立ちは、8ヶ月のときです。私の友人の子は、1歳過ぎるまでハイハイで掴まり立ちもしなかったけれど、今は平均に追いついていますよ!

• 8月6日