※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-m.twins
妊娠・出産

最近胎動を感じる中、お尻の方に響くことが多く、胎動かガスか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

23w2dの双子妊婦です👶👶💕最近胎動を強く感じるようになってきたのですが、お尻の方に響く時が多々あります😂始めは胎動ではなくガスが溜まっているのかな?と思っていましたが、最近あまりに頻繁なのでこれは胎動なのか⁈と思うようになりました🤣💦同じようにお尻の方で胎動を感じた方いらっしゃいますか?😳

コメント

crazy

私も思うときよくありました!
逆子なのかな?とか!
でも何も先生から言われなかったです(^_^)

  • m-m.twins

    m-m.twins

    私だけでなくて安心しました🤣🙌♥️回答ありがとうございます😊💕✨

    • 8月6日
なぁ‼

あたしもお尻の方で胎動感じます🐤
うちの子力強いみたいであきらか蹴ってて痛いです💦
まだ小さいから下の方いたりとかするらしいですよ(^^)

  • m-m.twins

    m-m.twins

    私以外にも同じ方が見えたので安心しました😂🙌💕下の方で動いてるんですね😊‼️

    • 8月6日
うみちゃん

こんにちは。はじめまして(^o^)
私も双子ちゃん妊婦です。
週数も近いのでお話できたらなぁ~と
思い書きました‼️🤗
私も胎動が最近キツいです😱
こんな時間に⁉️と思うときもあり…
眠れなくなります💦
この時期暑いしお腹は重いし辛いですよねー(;_;)

  • m-m.twins

    m-m.twins

    初めまして😊✨
    同じ双子妊婦さんで週数も同じなので嬉しいです🤰💓💓
    私は週数に対して赤ちゃんたちが少し小さめなこともあり、最近やっと胎動を感じるようになったばかりです😝
    胎動がないと不安にもなりますが、これからどんどん強くなることを考えると大変になりますがお互い身体を大事に元気な双子ちゃんを産みましょうね👶♥️👶

    • 8月9日
  • うみちゃん

    うみちゃん

    返信嬉しいです🤣✨
    双子と判ってから健診は2週間に
    1回なのですがみほママさんも
    ですか?💡
    20週まで個人病院で診てもらっていて
    先月早めの里帰りをしたのですが、
    明日初めて産む予定の大学病院で
    健診です✨
    久しぶりに赤ちゃんに会えるので
    すごく楽しみです‼️🤗
    性別は判りましたか?🌠

    • 8月9日
  • m-m.twins

    m-m.twins

    私は5週目くらいで双子とわかりましたが、通常の妊婦健診と同じペースで4週に1度でした😳
    でも次から2週に一度なので嬉しいです😆💕

    性別は1人は女の子と言われているのですが、もう1人がわからずです😂
    うみちゃんさんは、わかりましたか?👶♥️👶

    • 8月9日
  • うみちゃん

    うみちゃん

    そーなんですかぁ😉
    個人病院なら毎回エコーしてもらえますが、大学病院は月1くらいだと思うので会えないのが悲しいです😢💦

    羨ましい❗女の子✨
    うちは二人とも男の子と言われていますが…何かの間違いだと信じてます😅
    上の二人も男の子なので😖笑

    • 8月9日
  • m-m.twins

    m-m.twins

    大学病院は毎回エコーしてもらえないんですね😭💦それは寂しいですね💦私は毎回4Dのエコーを撮ってもらえるので、いろんな姿をリアルに見れて面白いですよ😊👍💕

    あら、お二人のお子さんがいらっしゃるんですね😆⭐️‼️4児ママ大変でしょうが、頑張ってください🤣🙌‼️💕

    • 8月9日
  • うみちゃん

    うみちゃん

    上の子からの経験上、大学病院はエコーを別の場所に撮りに行くのでたぶんダメですね😱
    毎回4D羨ましい‼️🤗
    4Dないって聞いたしなぁ😥

    分娩はどんな感じなんですか?
    私は上の二人は普通分娩でしたが、
    今回は帝王切開になりそうです‼️

    • 8月9日
  • m-m.twins

    m-m.twins

    そうなんですね、大学病院て大きいのにその辺は残念ですね😭💦
    分娩は自然分娩を希望していましたが、自然分娩するための条件色々やリスクなどを考えると最近は帝王切開の方が良いかなと思っています😊👍
    元気な双子ちゃんを安全に産めれば、どのような出産でもいいかと思っています🤰💓‼️

    • 8月9日
  • うみちゃん

    うみちゃん

    こんにちは。
    昨日病院行って来ました🤗
    予想外でエコー、内診の台
    全て一つの部屋に設置しており
    あっという間の流れ作業で健診が
    終わりました❗😢
    管理入院やほぼ帝王切開という話を
    聞いて不安だらけです😭

    • 8月11日
  • m-m.twins

    m-m.twins

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    流れ作業は嫌ですね、不安になっちゃいますね😖🙌💦
    自然分娩はできない病院なんですかね?私も最近色々と不安になって来ましたぁ😭🙌💦

    • 8月17日
  • うみちゃん

    うみちゃん

    遅くなってしまいすみませんm(__)m
    今日健診でした。
    既に2人産んでるからか産道が緩くて下りてきてると…
    来週また健診で、これ以上下がってきてたら入院と言われてしまいました。
    自然分娩は出来ない病院です。

    どうされましたか?

    • 8月24日
  • m-m.twins

    m-m.twins

    おはようございます🌈
    あら、、😭🙌そうなんですね💦
    私も切迫早産気味と言われて、あまり動かないようにと言われてます😭💦
    入院は避けたいですよね💦
    お互い気をつけましょう😨💭‼️

    • 8月25日
  • うみちゃん

    うみちゃん

    m-m.twins1025さんもですか😞⤵️
    あと10週くらいはお腹に
    入れておきたいですね😱
    お互い身体大事にしましょう💗

    • 8月25日
刀堂奏

お尻の方かはよくわかりませんが、時々下の方で胎動を感じるときがありますよ。
私は前回の検診で両方逆子と言われたのですが、おへその横の辺りとか子宮の辺りでよく胎動します(^_^;)

  • m-m.twins

    m-m.twins

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    私も前回の検診で2人とも逆子だから下の方で胎動感じるんだよと言われました🙃♥️まだ今の所は逆子でも問題ないみたいで、安心しました‼️🙌

    • 8月17日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    まだ余裕があるから自然と戻るみたいですね。
    きっと大丈夫ですよ。

    • 8月17日