※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

14週の妊娠中に微量の出血と下腹部痛があり、流産の心配がある。明日の検診が不安。同じ経験の方のアドバイスがほしい。

こんにちは。今妊娠14週目になります^ ^

とっても不安な気持ちでいっぱいなので
どなたかお返事いただけると嬉しいです😢

去年妊娠9週で心拍確認後、稽留流産
今年の2月に胎嚢のみ確認後流産しました。

そしてまた赤ちゃんをさずかることができ、
不安もありましたがやっとの思いで14週を
迎えることができたのですが、
昨日の夜、トイレに行くとピンク色の微量の
出血があり今日の朝病院に電話で問い合わせたところ
自宅で安静にとのことでした(;ω;)
さっきトイレに行ったらまた出血してしまいました。
下腹部痛もあり、横になっで安静にしてるの
ですが、またこのまま流産してしまうのでしょうか?😢
明日が検診の日なので明日受診するのですが
赤ちゃんが無事でいてくれるのかとっても不安です。

同じような経験された方、みえますか?
よかったら体験談などきかせて頂けると嬉しいです(;ω;)

コメント

シロ

出血して腹痛あるのなら病院に行かれた方がいいですよ(><)日曜日も見てくれると思うのでもう一回電話した方がいいと思います( ´•ω•` )
私もいま7Wですが出血して日曜日に病院いきましたよ(´・・`)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうこざいます😢💓
    今日朝一で病院に行ってきました!
    赤ちゃんは元気でしたが今週いっぱい
    自宅安静になりました(;ω;)
    りんさんも妊娠中なのですね。
    出血不安になりますよね😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!👶

    • 8月7日
ツム

お身体は大丈夫ですか?
私はまだ1度しか流産したことなくて…
前々回の受診時にエコーで刺激されたのか茶オリが少し出て2日続きました、
その時はお腹も張ったり怖かったです。
前回の受診で先生に相談したら機械で刺激しすぎちゃったのかな?ごめんねと言われホッとしました。

ぽんさんと同じ状況では無いので申し訳ないのですが…今日はゆっくり休んで明日の受診に備えてくださいね。
赤ちゃん元気でいてくれるように祈ってます。

  • ぽん

    ぽん

    一度流産してしまうと次の妊娠でも
    すごく不安になりますよね😢😢
    お腹の張りもすごく不安になります(;ω;)

    暖かいコメントありがとうこざいます😢
    心強かったです(;ω;)💓
    ツムさんも今妊娠中ですよね?
    お互い元気な赤ちゃんを無事に
    出産できるよう、祈っています!

    • 8月7日
  • ツム

    ツム

    赤ちゃん元気で安心しました😊
    今週は赤ちゃんがママと2人でゆっくりしたいよぉ〜💕ってサインを出してくれたと思って本当にゆ〜っくりしてください😊

    私はやっと10週目なので赤ちゃんもまだまだちっちゃいです。でもエコーで手足をパタパタして見せてくれて泣きそうになりました😂

    お互いに無理せず無事、赤ちゃんに会えますように💕💕💕

    • 8月7日
りょん

妊娠おめでとうございます😊!

私も一昨年流産して去年妊娠し、出産しました。
流産を経験してると本当に本当に一つ一つが不安ですよね😥
私も産むまで心配で何度病院に行ったことか(´;ω;`)(笑)

で、私も妊娠初期の頃に二度出血しました!
一回目は本当に少量で、自宅安静。
でもそれはよくある事らしく、大丈夫でした。

二度目は大量出血(夜用の大きいナプキンが前から後ろまで真っ赤)が出たときは入院になりましたが、
赤ちゃんは元気で毎日大きくなってくれてました( ﹡ˆωˆ﹡ )

ぽんさんは今はどうですか?
出血が増えてお腹痛いならもう一度病院に電話してみてはどうですか??
私ならします(´;ω;`)!!
次の日健診でも、日曜でも、夜中でも出血や腹痛があるときは行ってました!
午後から健診なのに午前に行ったこともあります😂

なのでもう一度電話してみたほうがいいかもしれません(´;ω;`)

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😢💓
    心強いコメント頂き、嬉しかったです。
    やっぱり一度流産していると
    ただでさえ不安になるのに
    出血とか、腹痛とか本当に本当に
    不安になりますよね(;ω;)
    りょんさんは無事に出産されたのですね❤︎
    勇気付けられます😢😢!!
    今日の朝一で病院に行ったら赤ちゃんは
    元気でした!本当に安心しました😢

    相談に乗っていただき、
    ありがとうございました(;ω;)
    赤ちゃんを信じます👶✴︎

    • 8月7日
♡

わたしも二度流産してます。
今回の妊娠でも鮮血の出血がありました。
この間はほんとにドバドバーって出て、もうこのまま流産かと思いました。
でも赤ちゃんは元気でした。
原因不明の出血で安静にとだけ言われました。
流産経験あるし、出血もあるしで不安ですよね。
とりあえずわたしは今回の妊娠で3回鮮血の出血ありましたが今のところ赤ちゃんは元気です!
今回こそお互い無事元気な赤ちゃん産みたいですね><♡

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます💓
    まなちゃんさんも2度流産しているの
    ですね(;ω;)不安になりますよね、、😢
    お辛い経験なのに話してくれて
    ありがとうございます(;ω;)

    今度こそ、お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう😢😢💓
    不安で押しつぶされそうなときに
    同じような経験をしている方の
    お話が聞けて本当に心強かったです😢
    ありがとうございました💓

    • 8月7日