※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

義実家に関しての愚痴です✋また義実家から荷物が送られてきた…量は以前…

義実家に関しての愚痴です✋

また義実家から荷物が送られてきた…
量は以前より少なくなったけど、この時期に、遠方(諸島部)からクール便でなく普通便で、野菜と果物…(._.`)
それに加えて、大量のポケットティッシュとタオル…昨日自分の実家に行って、色々貰ってきたばかりなのに😭

傷み始めてるトマトとキウイフルーツが入ってるのですが、そのまま廃棄してもいいでしょうか?
旦那が出先から帰ってくるまで、とりあえず冷蔵庫入れるべきでしょうか???

毎回連絡無しに送られてくるの本当に困る😭😭😭
要らない物だらけで、以前旦那から送る前に連絡欲しいって伝えてもらったのに何も変わらず…(._.`)
近くに配れるような知り合いも居ないし、夫婦2人で消費できる量じゃないし…こっちも買い物しててダブられると泣きそうになる…

コメント

れおぴ

すごく気持ち分かります😭
ありがた迷惑ですよね😵

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😭
    本当にありがた迷惑です…(._.`)
    でも、「送って下さってありがとうございます〜」って連絡しなきゃならないと思うと、ストレスでしかないです😣💦

• 8月6日
  • れおぴ

れおぴ

凄いわかります😭💔
    連絡もとりたくないですよね😨
    しかも野菜とか入れてるもの
    だいたい旦那の好きなものだったり
    するんですよね😟
    私、この間なんか
    種芋みたいなジャガイモ送られて
    使うのもめんどくさいし、量おおいし。ありがた迷惑でしかないです。

• 8月6日
  • りぃ

りぃ

共感していただけて嬉しいです😭
    ウチは、ジャガイモ・タマネギが毎回10個程度入ってます…前回は里芋・ナス・トマトが15個ずつとか…(._.`)
    連絡しなきゃならないの分かっているので、嘘つくのもなぁ〜😅でも困ります✋って言っても角立つし…と思うと辛いです😭

• 8月6日
  • れおぴ

れおぴ

旦那さんが理解してくれるなら
    まだ吐き出しどころあるからいいですけど、私はもう要らない雰囲気で言いました😂

辛いですよね💔

• 8月6日
兄妹mama

ありがたいですが、せめてクール便で送ってもらいたいですよね😖💨
ご主人と相談してみて、お礼の電話の時に「たくさん送って頂いてありがとうございました。でもトマトとキウイフルーツが傷んでしまっており、食べる事ができませんでした。。時期的にも無駄にしてしまう事が多く大変申し訳ないので、お気持ちだけ頂きたいです。」くらいには言った方が良いかもしれませんね(>_<)うちの義実家も遊びに行くたびに袋いっぱい色々お土産をくれます。いらないな~と思う物も多いのですが、やっぱりあげる事が嬉しいようですので極力頂くようにしています💦旦那さんがはっきりいらない!って言ってくれたら良いのにと毎回思います💦

• りぃ

りぃ

そうなんです、せめてクール便で…って思います😅
    旦那に聞いたところ、旦那にも何も連絡無く今回送られてきたみたいで、傷んでるのはそのまま棄てろ!と言われました💦
    お礼の電話でそれとなく伝えるのが1番ですよね😭
    面と向かってならば、これは大丈夫です✋って断れるのですが、送られてきちゃうと迷惑でしかなくて、毎回困ります😭

• 8月6日
ちぃ

廃棄していいと思います。ゴミはゴミ。

旦那さんから伝えてもらって変わってくれないならこちらが変わるしかないので…

傷みかけてるものとかは気持ち的には、受け取り拒否したいくらいですね😅

傷んでましたよー
食べられませんでしたー
って言える関係だと少しは楽ですね。

• りぃ

りぃ

ですよね!食べられない物を冷蔵庫に入れたところで、他の物も傷んじゃったら最悪ですし…

遠方でなかなか会う機会も少ないので、仲良く無いんですよね😅実両親よりもかなり年齢も上で、田舎ですし扱いも難しい…(._.`)サラッと言える関係だといいのですが…
    旦那が帰宅したら、うまく電話で伝えてもらおうと思います😣💦

• 8月6日
  • ちぃ

ちぃ

時期的に傷みやすいしもう無理しなくていいよー
    って断れたら角が立たないですね。

田舎とか島とか年配なら…ホント自家栽培の作物くらいしか送る余裕ないと思うし、クールのお金も勿体ないのか、手間暇かけて育てている分、余裕ない分、状態が悪いものも棄てられない性格なんですよね。連絡するくらいなら送っちゃえ、くらいしか考えてないです。

悪気ないのでこちらも悪気なく仕分けしてあげればいいんですよ。

うちも祖父母宅がそれで、もらった作物は皮ごと食べるならキレイなもの、タダだし皮を捨てて食べられるなら見た目が汚いものも大丈夫だし、傷んでいるものはすぐに棄てています。

• 8月6日
  • りぃ

りぃ

そうなんですよね😅
    兼業農家で、野菜育ててるって話は聞いてたんですけど、毎回この調子で…(._.`)
    野菜以外だと、新聞屋さんや保険屋さんから貰ったであろうタオルとか粗品?しか入ってないですね(´ー∀ー`)しかもプチプチとか包装材は無く、大量のポケットティッシュと新聞紙で埋尽くされて…
    要らない物を送ってるんじゃないか?!ってたまに思っちゃいます😭
    無駄にしたくないと思いつつ、やはりゴミはゴミ!と割り切って棄てるようにします😭

• 8月6日