※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

あ~もうほんと毎朝疲れる。なぜ自分で起きようとしない?起こしてもらっ…

あ~もうほんと毎朝疲れる。

なぜ自分で起きようとしない?起こしてもらってるなら1度ですんなり起きないかねぇ。
私はお前のママじゃないんだよ。

旦那は11時に家を出るので起こす時間と離乳食のタイミングが被ると大変。
でも起こさないと遅刻だし、サラリーマンなら遅刻して痛い目みろって思うんですけど、自営で義理親と仕事してるので遅刻しても甘やかされてる。それどころか私にちゃんと起こしてくださいとか起きてますかとか毎回連絡くるし。
なんで起こさない私が悪いみたいな言い方されなきゃいけないのかなーそもそも朝おきれないのはあなたが今まで甘やかして育ててきたからでしょ!
ってか義理家族みんな時間にルーズだしほんとイライラするー
うちは5分前行動が当たり前だったしなんなら30分くらいはやく着くくらいだから平気で遅刻する人の気持ちわかんないし、仕事間に合ってるからじゃないんだよ、そういうことじゃないんだよっていうのがどうしてわからないかねぇ〜

コメント

♥

人任せにされると困りますよね💦
私は遅刻しようが自業自得だと思ってるので自分で起きさせます。
義理親さんのその連絡は有り得ないです💦
自分でおきろよってかんじですね😥💦笑

• ☃

私も自業自得だと思っているし本当は起こしたくないんですけど起こさないと義理親から電話かかってくるから起こすしかないんです😱
    ほんと、なんで起きれないのかが不思議です。

• 8月6日

わかりますわかります〜〜!
いくら自営だからって義理親から連絡
くるの、甘えだとおもってますよ!わたしも!
うちも自営で、出勤時間前に
起きてる?って義母から旦那に連絡
くるときあります💦
わたしまだ寝れるのに、その電話で
起こされ、、。

わたしも時間はきっちり守るタイプなので
寝坊するとかいい大人にもなって
自分で起きれないのは意味がわかりません!(笑)
himaさんのお気持ちすごいよくわかったのでコメントしちゃいました(笑)

• ☃

ですよねー!結婚する前もいつも朝起こしてもらってましたからね(^_^;)
    ちょうど娘が朝寝したときに起こす時間になると小声で起こしても隣で寝てる娘が先に起きちゃうし、起きてるから!とか逆ギレされるし起きてるから起こさなくていいって言われるから放っておくとそのまま寝て遅刻で結局義理親から電話きて私が言われるだけだし
    最悪すぎです。

• 8月6日
にこママ

うちと同じです!!!
義家族ルーズですね〜
旦那も超ルーズで義父の自営業を継ぐ感じになります!
寝坊して遅刻したことがあったんですけど、その時に義母から起こしてと頼まれましたが起こしてません!

社会人なんだから自分で起きるのが当たり前だと思うんですけどね〜
私が先に目が覚めてて寝坊しそうだな〜と思っても寝たふりして起こしません🤗笑

私は言いましたよ!
あなたの母親じゃないと💢
11時に起きるなんて朝ゆっくりで良いですね〜!
その時間忙しいから自分で起きてって言ってはどうでしょう?🤔
うちも義家族が甘やかしたんだろうなって思いながら旦那の教育してます😑
なんで夫婦といえど他人なのに教育しないといけないのか納得いきませんけどね😅💢

• ☃

時間にルーズな人って相手のこと考えられない人ですよねきっと。
    自分は仕事間に合っていても周りが迷惑かかってるってことなんでわからないのかなーって感じです💢
    なるべく午前中に出かける用事作って起こさないようにしてますけど、出かけるときは私に連絡してって義母に言われてなんで私のプライベートの予定まで把握されなきゃなんだろーって思ってます(^_^;)

あなたの母親じゃないっていいましたが、効果なしでした😇
    自分で起きてねって言っても目覚まし爆音で鳴っても気づかなくてその音にイライラしちゃうので😅
    お前の脳みそどうなってんの?って感じです(ToT)

• 8月6日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね😱
    完全に義母のせいですね、甘ったれなのは😑
    もう起こすのやめて遅刻して何か義母に言われたら2人も育てられませんって言ってみてはどうですか?😅
    出かけるのももう義母に言うのやめてしまって🤔
    イライラする家族ですね💥

• 8月6日
  • ☃

義母も最初は減給とか言ってたんですけどそのうちやらなくなり…
    もっと厳しくしろやー!!って思いますよ😅まぁ減給されたらこっちは困りますがw
    そうですね(ToT)なんなら義母、うちに入ってきていいから旦那のこと起こしてくれって感じです(笑)
    時間のことさえしっかりしてくれれば文句ない義理家族なのにって感じです💔

• 8月6日
  • にこママ

にこママ

うちも次寝坊したらクビって言われて1回寝坊したんですけど、仮病使って休んでました😑💢

本当そうですよね!
    時間きっちり守りたいこっち側からしたらルーズな人のそういう相手するのすごいイライラしますよね⚡️
    時間にルーズって印象悪いから直したいですよね😑

• 8月6日
  • ☃

そういう悪知恵はすぐ働きますよね💔
    うちの旦那も起きれないときは、疲れてるとか頭痛いとか喉痛いとか言い出しますよ〜良い訳ばっか( ´_ゝ`)

出かけるときも俺すぐ準備できるからって言われるから5分前に起こすとのそのそ準備して結局出る時間過ぎて遅刻だし😑
    すぐ準備できるよじゃなくてこっちは子供の準備して自分も準備してその間に子供ぐずるわ動き回るわでバタバタなんだから少しくらい面倒見れやー!!!😬😬😬って感じですよ😂
    子供は絶対父親見習ってほしくないですよね😱

• 8月6日
  • にこママ

にこママ

時間にルーズな人ってみんな同じなんですかね!笑
    うちもそうで言い訳ばっかです😑

出かけるのも自分はゆっくりで子供のことやってくれなくて私が1人でバタバタしないといけなくてやってって言ってやってもらうけど容量悪いから結局時間過ぎます😑💢

子供の時間に関しての教育はしっかりしたいですね!
    父親を悪い例に教えることにします💡笑

• 8月6日
みーたん

私も今日9時半に起こしながら旦那起きるまで起きてられず寝てしまい起きたら10時40分で遅刻しちゃいました(´・・`)なぜ1回で起きないのかなほんとに‥‥、わかった‥‥とか起きてる‥‥て言いながら寝てるしほんと腹立ちますよね

• ☃

わかります!!
    起きてるから!とか、おっけーおきた!もう大丈夫だよ〜っていった3秒後にいびきかいて寝てます。ほんと頭おかしいんじゃないの?って感じです(笑)
    後々きいても本人は覚えてないとか言い出すし嫌になりますよねー😅

• 8月6日