※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

旦那との連休中に、予定が合わず喧嘩に。旦那の行動に不満を持ち、誤解を招いてしまいました。謝罪しても受け入れられず、対立中です。今は静観するしかない状況です。

また旦那を怒らせてしまいました🥲

発端は昨日、旦那側親戚の集まりが連休だということであり旦那と子供と参加していました。

そもそも初めに約束してた時間に旦那が帰ってこず、
子供と2人で親戚の家に向かいましたが
その時にまだ?と仕事なのに何度も連絡していまい、
その後も子供が熱を出して私は先に帰ったのですが
久しぶりの休みが被ったので早く帰ってきて欲しくて
何度も帰る最速をしてしまいました・・・

親戚の家を出たあとには友人と呑みに行っていたらしく
結局夜中の1時頃に我慢できずに帰ってきて欲しいと
電話をしてしまい旦那は帰ってきてくれました。

そして今日も休みで、家族みんなで過ごせるかなと思っていたら
ジムに行くと言い出したのでさすがに寂しさと苛立ちで
行かなくて良くない?どうせ昼寝とかして遅くなるんだし
って嫌味を言ってしまい、その後に行きたいなら行ってもいいと訂正しましたが
コロコロ言ってる事変えるし束縛もウザいと言われ・・・

正直、呑み会もキャバクラも全部許してて
昨日と今日だけが楽しみにしてた分ついつい言っちゃっただけなのに旦那の激怒を食らっています🥲

仕事何時に終わって帰ってくるのかとか、
仲良く電話してて、電話切る時に冗談で私が言ってた切っちゃうのー?発言とか、全部束縛だし全部俺のやる気を阻害してるって言われてしまい・・・
そこまで俺の予定把握するってことはお前浮気してるだろとまで嫌味を言われてしまい為す術ありません。

ただ楽しみにしてて寂しく思っちゃったから言ってしまったと謝りましたが、顔も見たくないしなんなら実家に帰れと言われて今は寝室で旦那は寝ています。

そっとしておくしか無いでしょうか・・・
何か良い解決策無いでしょうか・・・
せっかくの休みなのに私のせいで怒らせてしまい・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も連絡したのって、そとそも旦那さん側親族の集まりなのに旦那さんが帰ってこないからですよね?
子どもが熱出したら帰ってきて要請することもありますし。

子どもも熱を出して大変で、熱を出してることもわかっているのになんで親族の集まり後に1人で友達と呑気に飲み歩いてるのか疑問です。

そんなことでキレられるなら、私ならやってらんないので実家に帰りますね。

キツイ言い方かもしれませんが、モさんが自分のせいで~とか思っちゃうから余計に付け上がるんじゃないかなと思います…。

• モ

確かに先に帰る時にゆっくりしてていいよー、子供と先に寝てるかもしれないしって言いました🤦🏼‍♀️
    でもさすがに日付変わってまでとは思わず連絡したのですが・・・旦那的には友達間への自分のメンツなどもあったようで🫨

そこから延長して今日の予定を私に崩されたことが発端だと思います・・・
    私も100%自分が悪いとは思えないのですがもうここまで来たらいつも謝って反省して機嫌直るの待つことしかできなくて🥲

• 5月5日
ミニー

なんで、全て主さんが悪いんですかね?

むしろ、普段許されてるなら
そういう時くらい家族の時間大切にしてくれてもいいんでは?って思っちゃいました😱

• モ

私もその気持ちが強かったぶん、いつも急かさないのに帰りを催促したりしてしまい・・・

普段私にされないからこそ私の行動がめっちゃウザく感じたんだと思います🥲

• 5月5日
  • ミニー

ミニー

せっかくの連休で家族で過ごせるって想いとか
    みじんも感じてくれてないような気がします。
    そして、自分の感情優先で子供の面倒も見ずに寝てるとか
    ありえないと思ってしまいました。。。

• 5月5日
  • モ

そうなんですよ・・・
    多分家族意識のレベルが夫婦間で全然違うことも理由なんだろうなとは思います・・・

• 5月5日
  • ミニー

ミニー

夫婦で決め事などはしてないんですか😣?

• 5月5日
ママリ

モさんが旦那怒らせたと思うのが不思議で仕方ないです😂

そもそも旦那さんが自分の事しか考えてないからですよね?
旦那さんの集まりもあるのわかってるのに約束の時間に帰ってこない、連絡もつかないのは旦那側に問題あるかと。

束縛や嫌味言われるの嫌なら
普段から約束守れ、連絡取れるようにしろよと思います。

子供も体調悪いし、約束も守らなず飲み歩いて、束縛嫌とかどの口が言うてるねん😂

モさんも下からの感じなので
余計旦那さんが調子乗るのかなと💦

• モ

連絡がつかない=俺が忙しいって考えたら分かるだろってスタイルで・・・

他人同士なのでどうしても旦那側の立場になっていつもいつも状況を考えられずにすれ違ってしまいます🥲

この状況はもう自分が謝るかそっとしておくしか、他は火に油を注ぐって思ってしまって🤦🏼‍♀️

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

何でも口にしないとわからないと思いますけどね😂
    逆の立場で考えたら
    旦那さんはモさんの気持ちわかってくれてるんですかね?
    わかってないですよね?
    子供熱出たから連絡した=早く帰って来てほしい思い伝わってないですよね?

結局飲みに行ってるし😂

他人同士ですが、旦那さんは自分の事しか考えてないですよ💦

モさんは旦那さんの顔色伺いすぎかなと。。

謝る要素全くないですよ

• 5月5日