※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て1週間喜んだが、基礎体温が下がってきて不安。これは正常でしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応が出て1週間(* ॑꒳ ॑* )やったー!!と喜んだのもつかの間…今度は流産しないか不安で不安で仕方がないです(T_T)

基礎体温がだんだん下がってきてしまったのですがこれは正常なのでしょうか??

コメント

下がってないと思いますよ♡
1212さんの場合は36.7℃以下にならなければ大丈夫です((ʚ(  ˙꒳​˙)ɞ))

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます(T_T)初妊婦なので不安がいっぱいです( ・᷄・᷅ )

• 8月6日
えーなん

正常かそうじゃないかはわかりませんが、私も基礎体温下がって流産⁉︎とかって不安になった時にママリで
「妊娠がわかって不安になるぐらいなら測るのをやめた方がいいと病院で言われた」
っていう先輩ママの投稿で思い切ってやめました!
私の場合はそのまま妊娠継続できました!
参考までに載せときます!

• ☆☆☆

☆☆☆

基礎体温表までのせて下さってありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    基礎体温やめたいんですけど、病院に行くのが来週なのでそれまではやめられないのかなって思っててやめられないんです(T_T)
    わたしもえーなんさんに続いて元気な赤ちゃん産みたいです!!
    えーなんさん出産頑張って下さいね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 8月6日
  • えーなん

えーなん

確かに私29日に検査薬陽性で30日には別の処置で病院予定だったので4w6dで妊娠確定してたんですよね!
    そこから1週間は測っててやめてるんで、なんか病院行くまではって気持ち分かるかもです(´・ω・`)

予定日超過でまだ出てきてないので頑張ります(゚∀゚)笑
    1212さんの赤ちゃんが元気に大きくなりますように♡

• 8月6日
ke___❤️

そこまで下がってなくて高温期の範囲内なので大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/
あかちゃんすくすく育ちますように❣️

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます(T_T)流産を経験してからの妊娠だったので不安です( ˟_˟ )わたしも頑張るから赤ちゃん頑張ってほしいです(´._.`)

• 8月6日
R

おめでとうございます😍💓💓

わたしは妊娠分かってからは基礎体温測るのやめました!
下がったり上がったりで悩んでストレスになるとイヤだったので( ; ; )💦

もし、ストレスに感じるようなら赤ちゃんを信じて基礎体温測るのやめた方がいいと思いますよ🙂❣️❣️

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    わたしも基礎体温やめたいです(T_T)
    こんなに基礎体温がストレスになるとは思いませんでした!

Ririさんは病院行く前に基礎体温やめましたか??

• 8月6日
  • R

R

下がった日は1日そわそわしちゃいますよね( ; ; )💦
    ストレスは一番良くないみたいなので、やめちゃいましょう!!

病院行く前にやめました❗️
    赤ちゃん信じましょう💓💓💓

• 8月6日
  • ☆☆☆

☆☆☆

本当にそわそわしっぱなしです(T_T)

確かにストレスに感じるくらいならやめちゃってもいいかなって思ってきました‎|•'-'•)و✧…今日で基礎体温最後にします!!

• 8月6日
  • R

R

ストレスは良くないです〜( ; ; )!!
    大丈夫ですよ!信じましょう💓💓💓

元気な赤ちゃんが育つように願っております(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥

• 8月6日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます♡
    Ririさんも元気な赤ちゃんに会えるようにご自愛くださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月6日
かんちゃん

私も最近陽性反応が出ました。
前回子宮外妊娠だったので
不安で仕方ないです。

• ☆☆☆

☆☆☆

子宮外妊娠も怖いですよね( ˟_˟ )わたしも流産を経験してるので怖いです。
    普通に妊娠して出産できるってすごい奇跡なんだなって思いますよね(T_T)

• 8月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

本当に奇跡ですよね!
    なので今回の陽性反応はすごく奇跡に
    感じました。

• 8月6日
  • ☆☆☆

☆☆☆

お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月6日
ちー

私は検査薬陽性出たら測るのやめました!
少しでも下がるとストレスになり逆に悪いと思ったので(´・_・`)

• ☆☆☆

☆☆☆

病院行くまではやめれないのかなって思っていたのですが、結構やめちゃっている人がいらっしゃるので私もやめちゃおうかなって思ってます( ˙꒳​˙ )

明日からやめて赤ちゃんを信じてみようと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 8月6日