※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

生理がきて気持ちがマイナス。妊活で不安や焦り。流産経験あり、二人目の妊娠に不安。流産後、妊娠しやすいのか不安。

今日生理がきました。
高温期17日目に生理がきたので、期待してしまいました。
3月に繋留流産しました。
やっとできたのに、流産。
妊娠が継続してれば、今は、何ヶ月とか考えてしまいます。
6月から妊活スタートしました。
全然妊娠しなくて、辛いです。
また何年も妊活、不妊治療しないとできないのかなとマイナスばかり考えてしまいます。
一人目も流産した子も自然にできました。
流産後は妊娠しやすいと聞くけど、本当にそうなのでしょうか?
全然妊娠しなくて、焦り、不安になってきます。
私はまた妊娠して、二人目を産めるのかな。。
あー今日は生理がきたので、気持ちがマイナスです。

お返事お願いします。

コメント

三児のママ

あたしも去年流産してしまって
流産後は妊娠しやすいと聞いて
いたのにもう半年以上も授かれ
ないので不安です(´・_・`)

  • こちえ

    こちえ

    ほんとですよね。
    授かりやすいと聞いても、もともと私は妊娠しずらいと思うのでやはり、また何年もかかるのかなと思うと気が重いです。

    • 8月6日
にゃあー

私は2度繋留流産してます。
歳も歳なので流産する確率が高いのかなと思ってますが、流産後は妊娠しやすいけど流産もしやすいですよね(>_<)

周りは2人目ができていて私には…と落ち込む時もあります。
でも可愛い娘がいるので諦めずまえを向いてほどほどに頑張ろうと思います。

  • こちえ

    こちえ

    そうですよね。
    私も本当に一人子供がいて良かったと思ってます。
    流産する前は二人目二人目と絶対欲しいと思ってましたが、流産してからは、欲しいけど、できなくても一人いるし、いいかと思ってます。
    が、やっぱりどうしても欲しいと焦ったり。
    気持ちの浮き沈みが激しいです。
    でも諦めたらできるものもできないので、諦めずに妊活したいと思います。

    • 8月6日
  • にゃあー

    にゃあー

    気持ちの浮き沈みしますよね。
    毎回、生理が来るまでの約2週間が苦しいです。
    それでも諦めないことですね。

    • 8月6日
✿さとあゆ✿

昨年11月に稽留流産しています。
今年の6月には産まれている予定でした。
私は運良く2月には授かりましたが、それまでの期間はずっと今頃安定期だなー等とずっと考えていました。

生理はリセットではありますが、次の周期の準備期間でもありますし、焦りや不安は余計に妨げとなる場合があります。
現に私も今周期はタイミングうまく取れなかったし生理待つかーとゆったり気ままに過ごしていた時に妊娠しました。リラックスしてるというのは本当に大事だなと実感しました

  • こちえ

    こちえ

    妊娠したんですね!
    羨ましいです。
    おめでとうございます(^^)

    私も早く欲しいなぁー。
    リラックス大事ですよね。

    • 8月6日
モネ

こんばんは〜私も2人目妊活中です♪
過去の経験はとても辛かったと思いますが、どちらも自然妊娠だったら次回もそう遠くないような気がしました!

私の場合ですが、生理きちゃったからしょうがないや!位の気持ちで思いっきり筋トレして体力作りしてます!
1人目の出産で体力不足を感じたので2人目は体力備えておきたくて😄
きっと2人目授かれますよ〜!
お互い妊活頑張りましょ〜✨