※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

息子が夜中に泣き叫び、夜驚症の可能性がある。対処方法や症状の収まりについて知りたい。病院に行くべきか相談したい。

2歳1ヶ月になった息子が一週間程前から夜中に突然泣き叫んで何をしても寝ぼけた感じで怯えて泣きます😞💦お水飲ませたりだっこして10分15分位おさまりまた寝るのですが今日は朝方またその状態になり😞💦
調べると夜驚症のようなのですがこれは本当にほっといても良いのでしょうか?
お子さんが夜驚症になったかたどのくらいでおさまりましたか?また何か原因がありましたか?
心配で病院にいくべきでしょうか?アドバイス貰えると助かります(T-T)

コメント

🌼coco🌼

解決策ではないのですが、うちの2歳の息子も恐らく夜驚症です💦
いつから始まったかはっきり覚えていないのですが、ほとんど毎日夜中に1回は泣いて起きます😣
起きるというか、寝ているのかわかりません。声をかけても泣きやまず、5分以内には治まります。
色々調べましたが、夜驚症だと成長と共に消滅していくみたいなので、うちら様子をみていますが、次回小児科に行くときに相談してみようと思っています💨
うちの場合、お昼間にとても疲れてぐっすり眠っているときは症状がない気がします😥

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなんですね💦
    心配になりますよね…一過性もものだといいのですが何日か続いているので怖くて(^^;💦うちも小児科にいった際には相談してみようと思います(>_<)
    記録をつけて生活リズム等見直したいと思います回答ありがとうございました✨(*^^*)

• 8月6日