※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊娠・出産

お産前の胎動が激しくて心配です。お腹が押される感じが強くて、お産が近づいているのか不安です。胎動が少なくなるのは本当でしょうか。

この時期になっても、胎動が物凄い(°ㅂ。)!!ぐりんぐりんされ、にょいーんって伸び、膀胱辺りをグイグイ押されます(¯¨̯¯̥̥)w今にもお腹突き破って出てくるんじゃないかってくらい激しいwお産近くなると胎動少なくなるって言いますけど、どうなんでしょーかね(˙ૄ˙)?

コメント

あやか*

お産近づくと少なくなるって言いますけど、あたしも産まれる前日までボコボコ動いてましたよー!(笑)

うちは生まれる日も動き回ってましたよ!笑本当に生まれるのかなと思ってましたがちゃんと生まれてきました✨やっぱり赤ちゃんの個性によっては情報通りじゃないんですね🎵笑

こんばんは(^^)
全く同じ状況なので思わずコメントさせてもらいました!
週数もえみちさんと同じくらいなのですが、私のお腹の子も毎日グリングリン、元気いっぱいに動いてます(^_^;)
お腹の形もいびつになりすぎて笑えてきます(;´д`)
先生には早めに生まれるね、と言われているのですが全く落ち着く様子も兆候もなく、毎日ソワソワして過ごしています。

私の友人の子の話になるのですが、生まれるまで胎動が激しかったそうです。
ずーっと胎動がある場合もあるみたいなので皆が少なくなるって事もないのかもしれないですね😅
お互い、もうすぐ出産になると思いますが元気な赤ちゃんを生みましょうね\(^^)/

りょうやん♪ママ

はじめまして!

8ヶ月の息子がいる新米ママです。

私も、40週目あたりまで胎動は
ありましたよー!
確かにーネットや雑誌等には
お産近くになると胎動は少なくなる~というのを私も読んだことあったので、その時期は一瞬不安になったんですが、産院からは「人それぞれのように、お子さんもそれぞれだから、産まれる直前まで胎動ある方もいますよ~」と言われたので
それから、ホッとしたのを覚えています(^^;

出てきたいのを興奮してるのかなぁ♪
まだまだ、居心地良いからお腹の中でストレッチでもしてるのかなぁ♪
そんなこと考えていました。

でも、よく考えたら
産まれる前まで胎動あったほうが
逆に赤ちゃんの様子を感じれて
結果、良かったかもーーー!
と思えましたよ。

えみちさんも
お子さんに会えるのは、もう間近ですねぇ~♪
いまの、この時期も惜しみ無く満喫してくださいねぇ~(^o^)/
お腹の中の赤ちゃんの、この時期は
1度きりですからねっ☆

元気な赤ちゃんとの対面は
もうすぐです♪(*^3(*^o^*)
がんばれぇ~ママ~

ボス缶

私も産まれる直前までかなり胎動が激しかったです!!
胎動感じて嬉しかったのもつかの間でどんどん激しくなり骨やら膀胱やら内臓蹴りまくられ…妊娠中の一番ツライ事が胎動と言えるぐらいでした( ̄▽ ̄;)笑
陣痛に苦しみながらもムスコちゃんは腹の中でゴソゴソしてくれてましたし胎動全然少なくならなかった(´∇`)笑

₂₅

娘は出てくるまで元気でした、笑
しゃっくりも陣痛中にしてました♡

はる21

私の場合全く減りませんでした。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。
しかも本陣痛で苦しんでる時も
ちびは、動きまくってましたよw
出産てやはり人それぞれなので
どうなるかわかんないですよね(´;ω;`)
あと少しのマタニティーライフ
楽しんでください\(•̀ω•́)/♥

m

こんばんは💓

私は産まれるまで
胎動すごかったですよ!

リンりん

息子の時も今も、違う産院でしたが両方で
出産が近付くと胎動減るのは嘘、むしろ減ったりなくなったりしたら赤ちゃんが心配だから病院に電話して!って仰ってましたよ!
胎動が減るのは昔の迷信みたいなものだそうです。
産まれる直前にNSTしてて動きが少ないと緊急帝王切開したり促進剤うったりして赤ちゃん出さなきゃ!ってなることも多いので、確かにそうだなーと思います。

自分は分娩台の上でも胎動
ボコボコしてましたよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

*sa-8*

たくさんのお返事ありがとうございます◡̈♥︎
みなさんも赤ちゃんギリギリまで動いていたんですね♡
胎動激しいので、お産まだ始まらないのかな〜って思いましたがそうでもなさそうで安心しました\(˙▿˙)/★